mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

死因 

ハンターが死ぬ理由にはいろいろあるが、、、


今日は チケラーの野良部屋(自由装備)で3回プレイした
そして 1回目は1死  2回目は2死とゆう散々たる結果だったんだが
大事なのは 死んだ回数じゃない
死んだ理由だ!!!

怒り状態で2回攻撃をくらうとほぼ死ぬ相手だけでに
回復はマメにやってた
なのに なぜ簡単に死んでしまうのか?
理由は簡単だ
それは地形的な不利、、、
とくに火山はマグマの関係もあって 複雑な形をした場面が多い
鋭角になっている箇所もたくさんある
そこにおいやられて ほかのPTの攻撃がくる中
カメラアングルが最低な中
しかもガンスの起動力は最低だ
武器をしまうのも遅いし ランスのように突進もない、、、
しかし モンスターが壁際にいったからといって追いかけないわけにはいかない
それはPTだから
ソロなら自分の戦いやすい場所で立ち回れば問題ないが
PT全員が攻撃にいっているなか ひとりだけ棒立ちするわけにはいかない
なら どうするか、、、
細心の注意をする必要がある

最低でも壁を背中に向けない
モンスターと壁の間に入らない
モンスターの腹に入らない
大バックステップ1回で安置にいける角度で攻撃をする 
この辺の注意をするべきだな

以後 気をつけます
ちなみに 野良部屋で声をかけてくださったK氏
こんな俺ですが また あそんでくささい^^
[ 2009/05/31 22:00 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

 

ヒカル氏 白影氏 産毛氏 コメありがとうございました
まだ 検証なんかはできていないんですが 
やっぱり ソウケンの乱舞のラストの手が上に上がるところに
あたり判定があるのかなーーーって思います

どうなんだろ でも そうだとしたら モンハンってよくできてる
ゲームですよねww
さすがアクションゲームのカプコンさん

もし 検証などができてナゾ時ができたら 
またレポートまとめたいと思います

でも ほとんどこのパターンで仲間を飛ばす可能性はないだろうから
考えるほどのことでもないっていうかw

切り上げ後の砲撃を注意しなきゃいけないんだったら
手数減るし カクサンはいつ砲撃したらいいんだよ。。。
って話になりますからね、、
そこまで考える必要はないかもですね
ただアンジュレーションのある場面では切り上げ砲撃も
周り注意するくらいでいいか^-^
[ 2009/05/31 14:53 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

愛すべきガンシスト達への質問 

今日は団員とのクエ回しを中心にしていた
そして終盤になってディア変種へいったのだが、、、
そこで事件は怒った
砂漠のドーナツエリア(ディアが最初にいるエリア7)
んで 俺はディアの左足を前から膝を狙って攻撃していた
その左足を挟んでWIZ兄が双で膝の裏 ふくらはぎ辺りを乱舞していた
そして俺の武器はデッドウイング 
その位置関係で切り上げのあとに垂直砲撃をしていた
するとWIZ兄が飛んだ、、、
なんで??
今の俺???
垂直で飛ぶの?
いあ 砂漠の2や5でアンジュレーション(高低差)のある場所なら分かるが
そこは7だ、、
7でも端のほうは 足元が砂ではなく岩のような箇所はある
そこならアンジュレーションがあるから飛んでもおかしくないが
その場所は7の中心でデカイ岩周辺
まったくのフラットの場所、、、
なんでだ。。。。

その後 謎を検証すべく
その場所でなんども垂直砲撃を連発したもののWIZ兄が飛んでいくことはなかった
しかし
たとえばなにかのモーション中
乱舞中なんかでWIZ兄の当たり判定が高くなる瞬間があるのかもしれない、、、
そう思って乱舞をしている最中に何度も何度も垂直砲撃してみたが
飛んでいくことはなかった、、、
鬼人化中の右2回の回りながら飛ぶ攻撃モーションは飛んでいきそうだが
そのときは乱舞しかしていなかったといっていた、、、
なぜに、、、、?
また一つナゾが増えた、、、
答えを知っている人はどうか俺にコメントで教えてください、、
いったい どんな条件で飛んでいくのか
それが場所だったり どんな攻撃モーション中なのか、、、
[ 2009/05/30 01:16 ] 未分類 | <TB(0) | CM(3)

笛 装備 

あたらしく笛装備を作る事にした
前回までの笛装備は 広域や早食い 状態異常強化を
入れた 超サポート装備だった

しかし これだけでは最近は不満足  
なぜかというと 早食いや広域を使うことが正解のパターンもあるが
中に火事場の人がいたり ガブガブ回復を飲んで
そのたびに「ありがとう」とチャットされるのも1回のクエに1~2回ならいいが
攻撃を誰かが食らうたびに飲むのもどうかと思う
しかも笛は片手を違って 武器をしまわないと 回復を飲めない
それなら体力の管理はおのおのでやってもらったほうがいいケースもある

そして いままでの装備のダメなとこは防御てきなスキルがほとんどなかった
高耳くらいのもんだ 回避がほしい   どうしても回避がほしい

笛はスタンを狙うもんだ  
スタン値は10秒ごとに5回復する
だから定期的にスタン値を与えるのと 与えないのでは かなり差があると思う
ってことは攻撃を食らって吹き飛ばされて 最悪回復を飲んで
またモンスターのいる場所まで走って頭に攻撃をあたえる
この 時間は5秒なんてもんじゃない
だから 定期的に5秒の間隔をあけずに頭に攻撃をするために
回避2でできるだけモンスターに張り付いて攻撃を当て続ける装備がほしかった
それで作ったのがこの装備
mhf_20090527_181007_473_convert_20090527182015.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
猟団員の証【強援】       34 ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
モノブロスLメイル      183 ●   神足珠
フルフルRアーム        86 ●●● 神足珠, 音無珠G, 音無珠G
SP剣士腰          109 ■   研磨珠SP
ノワールグリーヴ       100 ●●○ 音無珠G, 剛体珠

防御値:512 スロット:■1□0●9○1 火:+9 水:+1 雷:+4 氷:-2 龍:+4

回避性能+2,自動マーキング,風圧【大】無効,高級耳栓,状態異常攻撃強化
笛吹き名人,砥石使用高速化,はらへり倍加【小】

ちなみにスロットが1空いているのでハラヘリが気になるなら
満腹珠をいれれば消える
しかし笛は競走の旋律を吹くことが多いのでハラヘリ倍加はそれほどデメリット
ではないと思う

装備のビジュアルにも一応こだわった
猟団のイメージカラーの黒と赤で全体を仕上げて
ワイルド系装備では昔から好きで使いたかったがスキルが悪いために
使えなかったモノブロS計のビジュアルのモノブロLを使った
腰のSPはどれが合うかいろいろ試した
ナズチSP ナスSP ハイメタ黒 しかし ガーディが一番シックリした
製作難易度は若干高め
まずモノブロの強化は大量に真紅の角がニード素材だったが
峡谷ジジイに村長の剣を渡すと高確率でゲットできた
それ以外でモノブロでマゾいものはなかった

頭のリョウダンはチケがたくさんあれば問題ない
他はそう難しいものではない
しかし難しいのは珠だ
神足はなんとかなるものの
音無3はキツイ
高級ではなく耳栓でいいかと妥協の道も考えたが
剛テオや剛クシャや謎クエ その他モロモロのことを考えると
やっぱり高耳がほしいと判断
以前つくっていた ガロウガンナー装備から
音無を2つ持ってきて 対応した

そこそこマゾイ箇所はあるもののスキル構成は満足
高耳 笛吹き名人は当然だが
状態異常がつくことによって龍木なんかでの麻痺にも強く
砥石がついたことで片手でもいける
風圧がついたモンスターの着地際も狙える
そして回避で張り付いて手数を出す

笛にもとめられる仕事は攻撃力ではなく
スタン 旋律 状態異常 
その3つを考えてのスキル構成になった

回避性能+2,自動マーキング,風圧【大】無効,高級耳栓,状態異常攻撃強化
笛吹き名人,砥石使用高速化,

[ 2009/05/27 18:34 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

今日のパクリポエム ガンスは死んだのか? 

ガンスは死んだのか?

どんなにハンターランクが低かろうと
どんなに知識が乏しかろうと
どんなに経験があさかろうと
ガンスをもてば その瞬間からガンシストやガンサーになれる
その武器がアイアンガンランスだろうとなんでもいい 関係ないね
ガンサーは今日もいろんなレベルで生きてる

ガンスってのは、、、
他のやつらはわからないけど
すくなくとも俺にとっては、、、

いろんな事情があって行き場がなかった
クソみたいな家庭で 親父は酒に溺れて
貧しい家庭に育ったんだ
そして俺はそこから脱出した
脱出するとき 大きな盾とガンスを持っていったんだ
ただ それだけをもって飛び出した
ガンスを華麗に使いこなす連中に憧れたんだ、、、

今でも どこかに当時の俺のようなガンスキッズがいる
15歳か16歳くらいで 行き場がなくて
たった一つのガンスにしがみついているだよ
当時の俺がガンスにしがみついてたみたいにね

だから ガンスが死んだとか ガンスが重要じゃないなんて
言えやしないよ


あるインタビューの言葉をパクリました
[ 2009/05/24 12:56 ] 未分類 | <TB(0) | CM(11)

ヒカル氏と 

昨日は時間があるのにやることがない
っていう そんな状態でした
それで 適当に放置していた シーズン5からの新ガンス
ガザドアスールを作ろうって思いました
強化は割と楽で サクサク進みました
が 最終強化一つ手前で強化がとまりました 素材は魚の厚鱗
部屋を作って待ってましたがいくら待っても一向に人はきませんでしたので
部屋を出て 部屋をさがしてみると 1/4の部屋がありました
のぞいてみると なんとヒカルさんでした
ターゲットはガノトト変種なんで二人とも迷わずガンを選択
しかも剛種武器ですw
mhf_20090522_234512_687_convert_20090523174736.jpg


しかし そのうちガンに飽きてガンスに変更w

mhf_20090523_004018_406_convert_20090523175146.jpg

討伐時間はやはり少し延びましたが
基本5分くらいで
早い時は0分もあった感じでした
なにより 同じクエでもガンスでいくとかなり気持ちいい
打ち合わせなしの中 俺とヒカルさんの動きがシンクロする場面も多々あり
おもしろかったです
>mhf_20090523_004927_031_convert_20090523175230.jpg
しかし連戦になってくるとグダってくるってことで
途中装備をできるだけヒカルさんをコピーしたりしてあそんでいましたw
mhf_20090523_005314_046_convert_20090523175615.jpg


お互いの素材が集まってから
ヒカルさんが俺の手伝いで峡谷で3死してくれましたww
ありがとう^^
そして 最後はFIGOも参加
なぜか毎回恒例になってますww
チケティガにいって就寝
いいSSがとれなかった。。。mhf_20090523_025712_281_convert_20090523180006.jpg
[ 2009/05/23 18:01 ] 未分類 | <TB(0) | CM(1)

指の腫れ 

昨日から小指が腫れていましたが
一日たったら落ち着きました 心配かけてすんません><
ただ前年なことに 今度は内モモがはれてました、、、、
それと 肘、、、、
多分ムシ刺されですね、、、、
最近窓開けたりするんでムシが入ってきたのか、、?
とりあえず 殺虫剤を撒き散らしました、、、
まさか この小指の腫れがムシ刺されとは思わなかった、、
普通 ムシに刺されると一箇所だけ赤くなって腫れますよね
そういえば 指とかを蚊に刺されたときとかも
カユイというか痛いって感じで
他のとこさされた感触とはまた違った感じですよね
あれは なんでだろ、、
とにかく 腫れはだいぶ引いたとはいえ まだ腫れているって事は
蚊ではなくなにか危険でレアなムシのような気がします 
内モモもいかれて肘もいかれて
そういえば コメカミもちょっとプクってしてます
なんだこれw
[ 2009/05/22 08:21 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

ガンシストとして 

どうもソウケン使いのターキーです
笛使いのターキーです
ガンナーのターキーです

ん~~
最近ハメの部屋ばっかいってる
結局はハメが効率的だし
疲れないし

でも こんな俺も
HR200くらいまでは正直
ガンも笛も双も使った事なかった
武器一本ももってなかった
それが今や、、、
いや 何も悪いことじゃないんだ
ただ こんなんでいいのか?って 思う
あの頃の俺が 今の俺を見ると ガッカリするだろうな
あの頃の俺が 今の俺を 笑ってるよ、、、

ありがとう なんか いいポエムができましたw

最近ハメばっかりやってるからハメ武器が上手くなってきてます
ガンにしろソウにしろ いい動きするときがある

ってことはガンスは下手になってるんですよねw

おれの頭のスペックでどの武器も全て完璧にできるはずがない
それなら ソウもガンもヘタクソだけど
ガンスなら上手いぜ
ソウやガンの知識はないけど
ガンスなら詳しいぜ

そんな男になりたい

[ 2009/05/21 10:15 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

小指 

青組み負けちゃいましたね~~
とりあえず ポイントは強壮Gに交換だなw

そういえば
昨日 目が覚めるとびっくりした
右手の小指が腫れているんだよ、、、
薬指と同じくらいの太さになってる、、
なんで?
痛みはあんまりないんだけど、、
なんか ズキズキする感じ、、
タイピングもちょっとメンドイ感じだよ
コブシにぎったら小指がちゃんと曲がらない感じ、、、
なんで?
ほっといていいの?
だれか詳しい人いませんか?
ヤフー知恵袋にでも質問しようかなw
[ 2009/05/21 10:04 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

関係ない話 

最近リアル仕事が忙しいです、、、
んで モンハンなかなかINできていない状態です
んで 今日夜中仕事が終わったのでINしてみると
課金が切れていました、、、コンビニに課金しに行く力はなく
今日は やめとこ、、、っと思いました、、
コンビニか~~~
 
んで コンビニで思いついた話なんですが
最近コンビニでハマっているものがあります

俺 コンビニに一日一回は行きます
多いときは2~3回いくんですが
コンビニではやることが多いんですよ、、
最近プリンターが壊れまして
買い換えようかと思ったんですが
最近はネットプリントってのがあるらしく
そのサイトを使えばプリンター要らずって事に気づきました
んで プリンターを使うような仕事の時も必ずコンビニに行きますし
タスポも持っていないのでタバコもコンビニで買いますし
モンハンの課金もコンビニで払いますし
電気代も水道代も とにかく払い物はなんでもコンビニですませます
便利な時代やな~~~

だいぶ話がずれてしまいました、、、
んで 最近コンビニにいってよく買うものがあります、、
それは コレですk600432831.jpg
簡単な話 ロールケーキです 
しかし モチっとしてて美味いです
新食感です、、
でも 実際 俺あんまり甘いモノってかスウィーツは口にしないんですよ、、
だって 俺って九州男児ですよ><
物心ついた時から ケーキやフルーツはできるだけ避けて生きてきました
バースデーケーキをもらっても
かっこつけて拒否ってました

でも もうカッコつけるのやめようよ、、
素直になれよ、、
って感じに最近なってきまして、、、

でも最初買うのも勇気が必要でした
なんていうか いい歳の男がデザートを買うってw
普通にキツイですよね、、
わかってます だれも見てないのはわかってます
でも ちょっとキツイんだよなw
世間的ににキツイw

でも このロールケーキは美味い
ちなみにローソンに売っています
甘すぎない感じで モチっとしてて
食べ応えがあるくせに クドくないから5箱くらいいけそうです
値段は295円と スナック菓子3個分と考えると
ちょっと高い気もするが 美味いものをゲットするためには
金はおしまない、、、、デブって怖いですねw


あ~~~またブタっちゃうなw
今年の夏も海にはいけないな
ま~~もともと海とかキライなんですけどねw
[ 2009/05/18 06:20 ] 未分類 | <TB(0) | CM(6)

今日もナシュ 

今日もナシュ連戦

最初は団員とやってましたが
夜中に再びINして野良でナシュ
が 今回は笛とかの効率ではなく
ガンスORランス部屋で遊びました
やってみると以外に笛と太刀の効率部屋とそんなに
変わらないくらいのタイムでクリアできました^^
 
んでナシュで100くらい魂ためて
今日は就寝
一応ボーダーラインの300も超えたぜー^^
mhf_20090517_072309_609_convert_20090517072958.jpg
[ 2009/05/17 07:30 ] 未分類 | <TB(0) | CM(1)

お祭りだ 

最近仕事が忙しくてあんまりINできていません><
今日も昼に一時間くらい時間があったので少しINしました
そしたらシクレがある模様なので
ヴォル亜種にいきました 
普通の穴ハメ部屋でした 普通にハンマでクリア
しかし INの時間が遅かったみたいで2回しかまわせなかったORZ
んでもって仕事して 夜中IN
遅い時間だったので野良でナシュやって
200ソウル集めました
んで ショウコ3に笛1の部屋だったんですが
もち ショウコなんて持っていないので
ドン笛でいきました 以外に早くてびっくりです

んで 今日は調子よかったのか
ナシュのタメシッポのモーション直後にスタンプでスタンとか
突進に演奏アクションでスタンとか、、
なんか うまいようにいきました
あ   笛っていい、、
笛はもともと好きでつかってましたが
最近はあんまり使っていなかった、、
しかし やってみるといいですね
んで ナシュやってて思ったのが 
ハンマでも そうなんだろうけど
打撃武器は基本 頭をねらいますよね
んで 笛で頭ねらうときに自分のなかで
手数モードと精度モードで切り替えてやってみました
プチ検証っていうか なんというか
ただ手数だすときは左右ブン回しやって
精度モードはとにかく空振りしないようにキレイに当てることを
心がけました
結果としては精度モードで狙い済まして当てたほうが
スタンは早かった、、
多分左右ブン回しの時は首にも当たっていたのかと思います
笛も奥が深いよな~~

それにしてもBOOWYラブな俺としては布袋モデルのギターの形の
笛がでないかな~~~
CDの特典で出ないかな~~~
そんなことをたまに思ったりもします
mhf_20090516_042828_125_convert_20090516055424.jpg
[ 2009/05/16 05:54 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

祭り 

今日は団員と祭りクエをまわした
ナシュ パリ ナズチ ヒプ 
この辺をタラタラやってたけど
いまいちな感じ
やっぱりシークレットしだいだよな~~~
なんか 結局シークレットしだいって感じ、、、、
これはよくない、、よくないけど
そうなってくるんだよな~~~><
[ 2009/05/15 03:02 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

MHFに関係ない 

まったくもってモンハンに関係ない話題なんだが、、
あまりにもうれしいことなのでココに記載w
なにかっていうと俺が好きなバンドが約6年振りにCDをだすんだ
芸術ってのは好みが分かれるから
曲がいいとか悪いとか賛否両論あるけど
俺は好き カッコイイね^^
テンションあがってきた><
モンハンがんばろw

ってムリにまとめてみたw
彼らはランシドってバンド
ランシドになるまえにオペレーションIVってバンドやってたんだけど
このバンドの曲は「新 着火法 回避撃ち」の後半のMAD部分に使ってます
もし あの曲も好きで この曲も好きなら買うしかね~~な

そもそもランシドはCD出すのが不定期すぎる、、、
2~3年CD出さないってのは当たり前で今回は6年だよ、、
待たせすぎだろ><
しかもメンバーは もう中年でデブってきてイイ感じのオヤジになってるぜ!!!
ちなみに発売は6月2日らしい



普通のCDのバージョンと
CD+アコーステッィクバージョンCD+DVDっていう
豪華セットがあった(っていっても安いがw)
もちろん豪華セットを予約したww
二つくらい買ってもいいぜww
まじ6月2日が待ちどうしい、、
完全にゲームと関係ない話ですんません><





[ 2009/05/13 13:48 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

HIKALU氏と 

ナヅチガンスを作り終え これで5,0のやるべきことは完了
と いうことで昨日は団員の手伝いをしながらほのぼの狩をしていました
んでクロと二人でキリンとあそんでいると
ブロ友であるヒカル氏が遊びに来てくれました^^

実際ゲームの中で絡むのは初だったので緊張しました><
んで モモも含めクロのリクでレウスにいくことに、、、
とにかく情けないプレイはできないと思ってがんばりましたw
滑空を打ち落としたり いろんなガンス4ならではのプレイで
おもしろかったです^^
mhf_20090511_214156_796_convert_20090512122703.jpg

レウスのおもしろさを改めて痛感しました
レウスを何戦かやった後 クロが3サバに帰った
mhf_20090511_214810_484_convert_20090512122418.jpg


それと ほぼ同時にフィーゴがIN
ちょうどヒカルさんとフィーゴの話で盛り上がっていたので
フィーゴも誘って四人でクエに行くことに、、
まずはヒカルさんのリクで紅蓮石の救済のギザミへいきました
このクエは防具貸し出しで スキルに回避なんてついていないのですが
それは それで戦いかたが変わってまた楽しい^^
んで 最後はなぜかモモのリクになって なぜか逆LJw
最高難易度のクエです、、 しかも分断なんかせずに乱戦w
俺とヒカルさんはガンスで モモとフィーゴはランス
しかし 何戦かやってクエに失敗すると
モモはタイケンに フィーゴは片手に、、、
何も言えねw

このクエでは余裕でみんな死にまくっていましたw
ぼくも1,2を争う死率でかなり恥ずかしい思いをしました><
LJと戦っているとどこからともなく もう片方のLJの攻撃が来る、、
そのたびにみんなに恥ずかしの粉塵を飲まれ
「あ~~恥ずかし恥ずかし」と思いながらのプレイでした

んで 惨敗した結果
「LJのクエって案外楽勝だからおもしろくないね」
「今日はこのくらいにしといてやるわ」って言う池野メダカ師匠並の言い訳をして
解散になりましたw
mhf_20090511_235446_140_convert_20090512122221.jpg


楽しい時間をすごさせていただきました 
今回 最後のLJのクエ以外は ほぼガンス4でいったのですが
ガンス4でいくと いろいろ楽しいプレイがありますが
その中でも一番おもしろいのはセットプレイですよね
四人で一つの攻撃をする 
たとえばレウスの滑空に横に並んであわせるにしても
竜劇の横のリーチを把握してないと お互いを飛ばしあってキレイに決まらない
そして なにより 誰かがセットプレイを狙っていたら その空気を感じなきゃいけない
これは自分のプレイだけに集中するんじゃなくて
周りの状態を把握できる視野の広さが必要だと 感じました
置く深いな~~

とにかく楽しい狩りができなした
ヒカルさん またいつでも遊びにきてください^-^
今度 僕もお邪魔じゃなければうかがわせていただくかもです★

やっぱ ガンスだな~~
やっぱりガンスなんだよね~~


[ 2009/05/12 12:33 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)

FIGO 

名前         FIGO

HR          294

生い立ち      野良猟団

モンハン暦     無印から

得意武器      全部

苦手武器      全部

年齢         昭和47年芸人です  
 
都道府県      大阪
 
プレイスタイル   

一言         最近夢精しなくなりました^^
mhf_20090510_205103_203_convert_20090510222930.jpg

[ 2009/05/10 22:26 ] 団員紹介 | <TB(0) | CM(0)

ナズチガンス 

やっとナズチガンスできたぜ
昨日完成しました^^
最近仕事が忙しくてあんまりブログ更新できてません
がんばります
ナズチガンスのSS
mhf_20090509_040229_468_convert_20090510131839.jpg
mhf_20090509_040300_593_convert_20090510131749.jpg

グラの感想としては
この縦の肉厚な感じがいいですね^-^
デザインもいいですよ
でも 
ガンスのほうはいまいちか
ま==悪くはないんですが、、、、
でも こーゆーのもあっていいかな、、
っとは思います
ちなみに音は普通でしたw
[ 2009/05/10 13:21 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

ナズチ 

やっときたぜナズチ剛種
最初は野良にガンス4で、、、
って部屋があったからお邪魔させていただきました
何回死んでしまってすんませんw
んで 
それからはカクサン祭りでしたわw
ま~~やっぱり作業になった、、
でも ま~~いまさら作業は否定できない
とりあえず証20ためた
チケもそろそろなくなったきたのでチケやって
あと10どうにかしないとね、、、
[ 2009/05/08 08:02 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

公式 

公式のメンバーページのニュースみたいなとこを俺はいつも
少しだけ楽しみにしているんだよねw
新しいイベントとか
課金武器の紹介とか
トラブルとかの情報を見たいのよ、、、
んで 最近更新されてないな~~~っていつも思ってた
いつもは1日おきとかとで更新してんじゃん
でも 今回は五月一日から今日まで更新してなかった
んで今日更新してたから見てみると
メンテ明けの更新クエスト紹介って、、、、w
それだけかよw
しかも いつもはそれ水曜じゃん、、
なんで今日?
今日メンテなのに 今日紹介?
んで なんで今日になったのか?
昨日じゃなかったのか?思ったんだけど
運営もGWだったんだろうね、、
いあ いいんだけどさ
こっちが なんか 勝手に楽しみにしているだけで
更新することべき事がないのに更新するわけにはいかないだろうし
しかたないんだけどね、、、、
んで 来週のクエ紹介もべつにメンテ前にやればいいと思うんだけどさ~~
なんかね~~~ 
なんかほしいんだよね、、
4コマ漫画とかでもいいからさww
なんかほしいんだよw
[ 2009/05/07 13:25 ] 未分類 | <TB(0) | CM(3)

とにかくガンス~今後の予定 

今回のベルも終わり 結構進んでしまった この企画
さ~残りのモンスターを並べてみよう

ガルルガ ヒプ 
ババ ドド
レイア レウス バサ フル ティガ アカム
レウス グラ パリア
ガレ ガノ
ダイミョウ ショウグン シェン
クシャ テオ ナズチ キリン
ラオ ヤマツ ミラ

こうやって見てみると まだまだいるもんだな~~~
しかし 動画としておもしろいモンスターはなんだ?
巨体のモンスターはただの長期戦でハラハラドキドキもなければ
動きも遅いので見せ技もキツそう、、、
俺個人の意見としては そんなにモチベがあがるモンスはいない、、、
おもしろいモンスを挙げるとしたら
ガルルガ ドド ババ レイア レウス ティガ
ショウグン キリン
くらいか?
しかし どのモンスターも すでに動画として攻略されている感がある、、、


新鮮な感じを出すにはどうしたらいいんだ?
斬新な立ち回りがしたい、、、
環境を新しくする必要がある、、
そろそろ あのとのコラボか?
ヤツしかいない
HRもそこそこあがってる、、、
今なら問題ない
さ~~~グズグズしてね~~で
さっそくどのモンスターにするか 
会議だ~~~~ `д´)ノ
[ 2009/05/06 04:29 ] 未分類 | <TB(0) | CM(11)

捨身のピアス 

この五日間のGWクエでメインの
捨て身のピアスクエにいって
今回のクエはいままでのクエでは
考えられなくくらい難易度の高いクエだった
構成は以下の通り

イカリハンマーF
黒猫ハンマー
ギアノスバルーン改
ソニックビードロー

とにかくイカリが腹で回ったりスタンプで
腹破壊に徹する
黒猫が回って麻痺
ギアノスが暑さ無効と回復
ソニックが回復

作戦は最初に全員4で待機して
爆発岩ととこにG2を4つ設置
突進を誘導させて爆発岩で起爆
後は適当に腹メインで攻撃するだけ
最初は時間かかったが2回目からは15分くらいで
クリアできるようになった
mhf_20090505_022908_953_convert_20090505025602.jpg

しかしこのピアス強化がマゾいな~~~
[ 2009/05/05 02:57 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

弓装備 

あまりにもやることがないので
先日作った 射手のピアスで弓装備をつくることにした


mhf_20090504_133402_796_convert_20090504133521_20090504133545.jpg

武器スロットなし
射手のピアス          34    
ブランゴUレジスト       62 ●   剛力珠
ガレオスUガード        60 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス       64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:290 スロット:■0□0●10○0 火:+12 水:+7 雷:+10 氷:+7 龍:+10

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー
連射,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

ナスの腰、、、、こいつぁマゾいぜ><
でも このスキル構成はいうことなし 作る価値は十分にある
しかも一切課金なし
[ 2009/05/04 11:25 ] 未分類 | <TB(0) | CM(1)

ギャラリー 

ベル動画をとったばかりってのに
なぜかベル依存症になってフィーゴと遊びでクエにいきました
とんでもなくデカいベルだった、、、
mhf_20090502_035946_625_convert_20090503030633.jpg

部屋を模様替えした
動画をUPしだしたころのような感じにもどしていました
オルゴールがなってかなり癒される
やっぱこの感じの部屋が一番おちつくわ
mhf_20090502_010839_390_convert_20090503030740.jpg
mhf_20090502_010737_968_convert_20090503030858.jpg
[ 2009/05/03 03:11 ] 未分類 | <TB(0) | CM(6)

とにかくガンス ベル3号 


とにかくガンスでベル3号 いってきました
全編2本立てになっています 
上の動画をクリックしてニコ動にいくと
右上に詳細ってとこがあります
そこをクリックすると 説明文がでてくるので
そこに2本目がありますので 
そこから2本目にジャンプしてください

先日このブログからS氏に動画のキャプチャーソフトと
エンコード方法についての情報をくわしく教えていただきました
でも自分はPCに疎かったので何度もメールで質問をしました
それでも親切に氏が教えてくれまして今回
以前に比べてかなりの高画質になっています
ありがとうございました

それと今回は初めての後付実況になっています
後付実況とはプレイしながらの実況ではなく
編集をした動画を見ながら後から自分の声を録画している実況です
今まではリアルタイム実況でしたのでリアルな自分のリアクションとか
ありましたが 今回は跡付けのため ナイスなりアクションはできて
いませんが
トークの内容やベルの状態の説明がリアルタイムより
コアにできていると思います

リアルタイムと後付 どちらのほうがいいか
ご意見いただけると嬉しいです
ご意見はニコ動での動画コメントか
ブログのコメントまでおねがいします

もう一つ今回から移動時に動画を倍速に編集しています
これは団員のフィーゴからアイデアをもらいました
こちらもご意見いただけたら嬉しいです

今回はかなり練習と自分なりの攻略してきました
動画では2回 ショートさせて自爆させています

ショートすると2000のダメージを与えることになります
ベルのHPが12000なので2000×2で
実際与えたダメージは8000になってます

ショートのやり方
部位破壊した箇所をひるませると帯電が始まります
帯電は180秒間します
その180秒間に合計で3箇所 帯電させれば
ショートします

本当は4号機にいく予定だったんですが
PCの問題とかもあり
グダグダやっていたらメンテがきてしまって
4号機クエがなくなっていて
しかたなく3号機にいきました

3号機と4号機の違い

基本の動きと攻撃パターンは
3号機と同じですが
滞空の時の紐での攻撃と地上での
尻尾攻撃の時の電球をばら撒きます
この攻撃があるから多少は立ち居地が変わりますが
基本的な立ち回りは同じなので
3号機にいきました
4号機に行くべきって意見を頂きましたら
4号機が来たときにまた動画を取り直します
[ 2009/05/02 15:46 ] とにかくガンス(動画) | <TB(0) | CM(2)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

