mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ベル 

【ニコニコ動画】【MHF】 実況とにかくガンス担い新ベルキュロス
畜生!!!
またPCの調子がわるい、、、、
モンハンはできるんだけど なぜか録画できない、、
このPCも もう寿命なのかな。。。。
しかも そういえばメンテで4号機のベルのクエなくなってるじゃんww
前置き動画は公開してるってのにww
来週までまつか 
妥協して3号機にするか、、、
 とりあえずPCなんとかします><
[ 2009/04/30 20:56 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

団装備 

夜中 にのっちとモモとフィーゴが暇そうだったので
団装備に着替えてもらってSSをとりに峡谷にいってきた
結構 あーだこーだいいながらとってみましたw
mhf_20090430_024257_578.jpg
mhf_20090430_025249_609.jpg
mhf_20090430_025848_515.jpg
mhf_20090430_025903_406.jpg

黒い装備
同じテーマカラーでそろえただけあって
統一感がある
単体で見ても輝いているが
そろってみればさらに輝く

今日のポエム

俺たち小さな星のように
近くにいるだけで 
たくさんの形を表現できる
そんな気がしたんだ、、、
[ 2009/04/30 03:49 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

PCブレイク 

えと
PCがブレイクしまして
mhfやってるときにいきなり
落ちました
それからいろいろためしてもまったく無理
一日まってヤホーに電話して
停めてんの?って聞いたら泊めてないって
んじゃ なんだ?
ってことでシステムの復元をしてなんとか
乗り越えることができました 
あ~~危なね~~
[ 2009/04/29 14:57 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)

俺的ガンス思想 

こにちわ
HIKALU氏のブログにあった記事を読んで
思ったことがあります

最近剛種武器の強さが抜けています
ガンスの剛種武器といえば
テオブラストとベルガンスです そしてもうすぐナズチガンス
この3つ
なぜ この3つが強いのか
攻撃力ももちろんですが
なによりも切れ味ですね
テオは最初から白がありますし
ベルガンスは青が長い
どっちにしろゲージが優秀ということですね

ガンスにおいて切れ味がいいってことは
単純に切断でのダメージが切で味補正がついて
強くなるっていう 単純なことではないですよね
砲撃や竜劇を使えば切れ味の劣化は早いので
ゲージが長ければ 砥石の頻度を下げることもできます

それになにより
高い位置に砲撃を当てたい場合
切り上げから砲撃しますが
例えばモンスターの足などの肉質が硬い場合
切れ味が悪ければ切り上げでガンスを持ち上げる
ことができなくなってしまう
持ち上げる前に硬い部位で弾かれてしまう
 それ以外に細かいことをいえば
ヒットストップがきつくなるのでビタ押しのコンボのタイミングが
変わってきます
これは白ゲージでやったりしているとたまにミスしてしまいます
あとは どんなに硬い場所でも
スタミナとHPがフルだったら弾かれモーションがでませんので
スムーズにガンスを上に持ち上げることができる

簡単に言えば剛種武器を使うってことは
普通のガンスを持っていくよりめんどくさいことが減るってことですよね
普通硬いモンスで砲撃を打つときは 弾かれるから
みなさん工夫してるとおもいます
あえて切り上げをモンスに当てないようにしたり
モンスターに背中をむけて切り上げしたり やわらかい部分が剣筋にくるように
ピンポイントでねらったり
だけど剛種武器をつかえば 切れ味がいい時はそんなことを
考える必要もないわけです

ってことはもちろん手数も稼げる
でも 果たしてこれが正解なのか?ってことです
自分の場合 ベルのガンスもテオのガンスも持っていますが
実際あまり使いません ってのも
使ってたら せこい 気がしてきます
立ち回りが簡単になるし
同じ動作でも剛種武器を
持ってない人はいろいろ頭使って工夫してやってるのに
剛種武器を使っている自分はなにも考えずボケーっとしながらやってる

それに剛種武器は切れ味は青や白があって優秀ですが
切れ味は短い
自分の中で切れ味のボーダーラインは緑です
緑以上の長さで見れば剛種武器はSP以下です
よって匠をつけなければ砥石を使う頻度は上がり
手間がかかります
では匠をつければいいのか?
匠をつければ紫ゲージになったり白がながくなったり
かなり強くなるのですが 
そうすると やっぱり砲撃の存在感が落ちてきます
例えばガチガチの攻撃スキルを使えば
攻撃大で倍率20
切れ味 紫で黄色の1、5倍
火事場で1、5倍
会心で1、25倍
といろいろな補正がかかって斬の攻撃力はとんでもないことになります
ですが砲撃の威力を上げるためには
砲術師1、1倍のみです
ってことは砲撃をつかわず突けよって話しになります
もちろん斬では攻撃できない箇所や
砲撃を使ったほうがスムーズな場所もありますが
切れ味消費の激しい拡散などは論外になります
実際 ベルとナズチのガンスは通常ですし
テオのガンスは放射
このことから見ても 剛種武器ってのは斬主体での
立ち回りでこそ強さを発揮する仕組みになっているとおもいます
斬主体で行けば砥石を使う頻度も少なくなるので
砥石頻度の問題も解決しているのかもしれません
よって 砲撃の存在価値を大事にしたいハンターの
ターキーとしては剛種武器は不誠実
不適格武器になってしまうのかもしれません

でもナズチガンスは作りますよw

[ 2009/04/28 15:45 ] 未分類 | <TB(0) | CM(6)

ストレス 

今日は昼にINしました
んで なんかやることないかな~~~
ないな~~~って思いながら武器庫覗いていたら
隊長ガンスがまだ強化できていなかった
んで強化素材に飛竜種の剛爪がいる
んで それの救済クエが着ていたのでラッキーとおもって
部屋さがしたら 部屋がまったくなかったので
部屋を作ってまってました
すると 一人参加してきました
参加いいですか?
どうぞ よろしくおねがいします
よろしくおねがいしますww
このwwはなんだ?
っと思いつつ
しばらくまっても他の参加者は来ないので二人でクエにいくことに
5分くらいで無事にクエ終了
もどってくると さらに二人まっていました
これでMAXの4人  やった~~と思ったのですが
なんと一人は俺たちの帰還をてなかったのか
一人でクエにいってました
HR100くらいでした
これおかしくね?
って思いました
待つことを拒んだ人を待つのは腑に落ちないので
とりあえず三人でクエにいった

戻ってくると その人はまた クエにいったのか
まだ帰ってきていないのかわからないが
まだいなかったので
また三人でいった
んで 戻ってくると やっといた
でも なにかクエを貼っていたが
俺たちが戻ってきたのに気づいて
クエをキャンセルして 
参加いいですか?って
いいはずないじゃん~~ここは求人だぞ?
それはナシだろが。。
でも 参加いいですか? ダメです
って言うのもかわいそうなので 
まだ素材ほしかったけど
移動しますって言って部屋を移動しました

野良にいくと必ずこんなパターンがたまにある
ま~~俺がそのまま 参加いいですよ~~~
って言えば解決する話なのかもしれないけど
ストレス感じながら素材集めするくらいなら
30分くらいかかってもソロでやってたほうがマシだ
他のオンラインゲームみたいに
部屋主がキックしたり退出させたりする
機能があったらいいと思う
ま~俺ももっと許容の心をもたないとダメかもな
でもこっち系は無理だなw
笑顔でどうぞ よろしくです^^ なんて一生言えないわ
[ 2009/04/27 15:34 ] 未分類 | <TB(0) | CM(6)

C.V. 

名前         C.V.

HR          58

生い立ち      

モンハン暦     MHP、MH2 MHP2nd、MHP2ndG

得意武器      太刀、片手、双剣、弓(メイン)

苦手武器      太刀と弓以外

年齢         18  
 
都道府県      福岡
 
プレイスタイル   2週間に1回INするという謎多きレアハンター

一言   
素材の標的がなければソロで無謀だろうと突っ込んで
倒すか倒されるまでひたすらやる無茶な人


[ 2009/04/26 17:06 ] 未分類 | <TB(0) | CM(4)

次の動画へ 

次のターゲットはなんだ、、、、、、
今回ラーの動画をあげました
そのラーの動画での次のターゲットのリクエストいただいた
コメントやいままでの動画でのリクエストの
コメントをまとめてみた
それぞれのモンスターに対してどう立ち回れるかをコメントいれてみよう

★グラビ★
とにかく硬いモンスター 
ガード2をつかえば楽なモンスターだけど
グラビにいくならガ2と高耳なしで立ち回りたいもんだ

★ガルルガ★
硬いモンスター 今まで以上に砲撃主体の立ち回りになると思う
そして破壊部位も多い 
斬をするなら肉質の楽な場所をピンポイントでせめる精度も
もとめられる
モーションの短い咆哮も厄介

★メモティガ★
ティガはガンスとの愛称のいいモンスではあるが
やはり普通の立ち回りじゃつまらない
ティガのガンス動画はいろいろあるけど
できるだけ新しい事をどれだけ盛り込めるが鍵

★ミラ★
長い戦いになりそう 
体力の割りに攻撃パターンが少ないから
見てくださる方が動画の後半飽きてくると思うので
やるなら編集か

★キリン★
おもしろい戦いになりそう
HPも低いので動画の対象としてはちょうどいい
背負い投げをしたり 
あえてしない立ち回りもおもしろいかも

★新ベル★
ビームを出すダイプのベル
まずはビームの対処が大事
竜劇の無敵時間を利用する回避撃ちをどれだけ
決めれるかも動画としては大事

★ルーツ★
これもミラ同様で長期のたたかい
こちらも編集か?

★ナナ テオ★
これもガンスでいくとおもしろい
破壊部位も多い強敵
厳しい攻撃が多いなか どうやって竜劇と砲撃を
あわせていけるかのアイデアが求められる

以上

ちなみに
古龍は剛種って考えもあったけど
剛種って攻撃が痛いだけなんだよね
ってことはチキンプレイにならざるおえない
チキン動画は撮りたくないので
今のところ剛種をどうするかは未定だけど
とりあえず剛種は剛種で
剛種以外は剛種以外で考えてもいいと思う
それと
どのモンスターにいくにしても高耳やガ2はつけたくない
それと リクエストしてくれた方々も早さや
強さは求めていないと思うしので
火事場や攻撃大 見切りはつけようとは思わない
それに この辺のスキルをつけると斬の攻撃力があがるので
砲撃の存在感が薄れるので使いたくない

どんなに非効率的だあろうと 
砲撃 竜劇を多く使いたい
また 砲撃 竜劇を使うタイミング 打ち方 角度にこだわりたい

どんなにガードの方が効率的で安全でも
モンスターの攻撃への対処はなるべく回避でかわしたい
回避の可能性を感じたい

上にあげたことを大事にして今後も
この動画をとっていきます

さ~~次のターゲットはまだ決めていない
ゆっくり考えて またUPします 他にもリクがあれば
この記事のコメントに書いてくれたら嬉しいです
[ 2009/04/25 06:16 ] 未分類 | <TB(0) | CM(7)

ターキーの部屋 

新しい動画のシリーズをつくりたいと思っています
どんな内容か、、、
簡単にいうと徹子の部屋です
ただmhfのことを中心にゲストを迎え入れてディープな話をする20分
自分はガンス使いですが もちろんガンス使いだけではなく
さまざまな武器のプレイヤーと話てみたい
有名なプレイヤーやニコ動にUPしている人
ランカーや大きな猟団の団長
このへんと濃い話がしたい
逆に最近Fをはじめたプレイヤーの話も聞いてみたい
モンハンをする上で狩りを楽しむってのもあるけど
団員やフレとのチャットや会話を楽しんでいるハンターも
少なくないと思います
こーゆー企画があったら面白いのかな?
アリ?ナシ?
[ 2009/04/25 01:42 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

2日目 

クロのプレミア強化二日目
今日はHR30からのスタート
まずはヤマツを二人で突破  40分くらいかかった
んで ひたすらレウス
んでボレアスも二人で突破  こっちも40分くらいかかった
んでひたすらレウスをやって60まであげるつもりだったが
俺の腹が悲鳴を上げてソバを食いにいくことにしたので
今日はここまで

結局HR55でとまった 
予定では明日までに80
最終日で100  
100まで上げれれば最高だな
あと二日ガンバるぜ大阪
[ 2009/04/24 03:20 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

クロとブレミア 

今日はじめてプレミアコースを購入
まさに精神と時の部屋だ

しかしプレミアクエの内容はすごい
ひたすらレウスをまわしていたけどHRPが5000
金が15万  クリアタイムは二人で適当で3~4分
とんでもないコースだ
便利だ 
ただ便利すぎるからいろいろと意見が分かれるところだろう

なんでプレミアを購入したかというと
クロのHRを短期的に上げるためだ
とりあえず3日で100を目指している
最初は無謀な数字に思えてきたが
やり始めたら 容易なことに気づいた

今日が1日目 あと2日
クロが100になると防具もカッコよくなって並んだだけで今よりはカッコよさそう
スキルもついて立ち回りも遊べる
攻撃力があがって ひるみで派手な戦いができそう
さ~~~楽しみだ


mhf_20090423_023614_515_convert_20090423033744.jpg
[ 2009/04/23 03:38 ] 未分類 | <TB(0) | CM(8)

ラージャン戦 

とうとう あおの男と戦うときが来てしまった、、
目力のある男ラージャン  
こわいな~~~
リクエストくれた方ありがとうございます
アイスストライクではないですが勘弁してください><

俺の戦い方は 簡単だ ガード× 回避○ 砲撃○ 竜劇○ チキン×
こんな感じだ!!!
下に攻略を書いているが あくまでも俺流の攻略なので スタイルが違う人から言わせれば
まったく違う攻略になる可能性ありw

いろいろなラージャンの動画を見てみたが 肉質も硬くないし
やっぱりガードかためて
ガ突きが多い たしかにそれが強いと思う 
しかも耐震まで入れたら 攻撃を食らう可能性がある攻撃は
ジャンプしてからのブレスだけになる
でも ジャンプブレスも サイドガードで問題ない 
火事場も可能な状態だ
ただ ガンスで 火事場でラージャンにいくことがあるだろうか?
俺の場合 野良や団員とのクエでさえLJに火事場ガンスでいった経験はない
それに このゲームはアクションゲームだ アクションしないでどうする?
ってことで こんかいもアクションしたいです
それでラージャンを解析したいとおもいます
ラージャンの攻撃一つ一つの対処法を考えていきます

豪腕デンプシー、、、LJの必殺技 ロングとショートがあり それぞれ最後に地震
            地震は前と横に広く後ろは狭い 
            必ず左手から始まる
攻略、、、、、、、、、LJの右手側にいれば一発目を見ることができるので
            2発目の回避のタイミングは取りやすい ただ距離が近すぎると
            一発目もくらってしまうので 一歩はなした距離が最適
            回避の方向をLJ側に入れることで 多少タイミングがずれても
            くぐり抜けることがあるので 必ずLJ側に回避行動したい
            ショートの場合 デンプシーが始まるとき2,3歩離れたとこから
            攻撃が始まると 終わり際の地震の時に食らう可能性がある
            できるだけ LJとの距離を1歩の距離にいれば地震の心配もなく
            攻撃に専念できる

クルリンパ、、、、、、怒り時 咆哮の後にしてくる またプレイヤーが近くにいる場合
            しかけてくる攻撃 食らえばかなり痛い 
            判定が長いので回避もかなりキツイ
            確変にはいりやすく連発することがよくある
攻略、、、、、、、、、ティガ等のほかのモンスターと違うところは左前に若干移動しながら
            攻撃してくる このせいで一回ステップしただけじゃ安地にはいけない
            だが この攻撃もLJの右腕側にステップ回避すれば問題ない
            LJからみて左前には広いが右前にはほとんど攻撃はこない

ジグザグドリブル、、いわゆるケルビステップ 近い距離で出されると反応がキツイ技
            かならず左へのステップから始まる 中距離で使ってくることがおおい
            攻撃判定が広い技なので回復するときにもちゃんと軌道をよんだほうがいい
攻略、、、、、、、、、必ず左側から始まるので中距離ならLJを左周りに移動していれば食らう
            ことはないが中距離以外の0距離で出されると発生がはやいので
            反応がきついのでさらに大きく右手側にいく必要がある
            中距離以上の遠距離では左ステップの後の右ステップであたりやすい
            ので 右わまりに避けたほうがいい場合もある
            厄介な技だけど中距離の少し左に移動すれば完全に安置なので
            カウンターで砲撃をあわせることは用意
            また ステップの終わりには尻尾がさがるので尻尾を攻撃するチャンス
            怒り時はほぼバックステップにつなげてくるので攻撃を狙うか
            竜劇を狙うのも悪くない

突進、、、、、、、、、直線的な突進 大またで一歩一歩跳んで走ってくる攻撃
            では早いが 足が地面について次の一歩の瞬間は遅く感じる
攻略、、、、、、、、、これも中距離にいれば回避は容易
            また直立していれば攻撃は食らう場面が多いが少しでも体をかがませれば
            下をくぐることは簡単なのでカウンターで砲撃を狙えば
            砲撃を打ったとき状態が少し下がるので安全にあわせれる
            ただ 着地のタイミングの距離にいるときは厳しいので注意
            攻撃の終わりには角を突き上げるモーションがある
            このときも尻尾が狙いやすい

ボディプレス、、、、ババやドドも使う攻撃 地震付きで厄介だが攻撃のあとの隙はデカいので
            攻撃のチャンス       
攻略、、、、、、、、腹の下にいれば回避も難しくなるが腹の下にいなければまず攻撃は
           あたらない 地震の回避でよけるのが楽しいし 次攻撃したい場所への
           移動を考えて回避方向を決めたい
           怒りの時は攻撃が発生するまでのタメが長いので楽だが
            非怒り時はタメが短くタイミングを取りにくい

バックステップ、、、、腹の下で戦っているとくらいやすい技 
             怒り時に多くつかってくる
攻略、、、、、、、、、、見てからの対処はキツイが意識していれば回避でいける
             攻撃のはじまりと着地の時の足側には吹き飛ばし判定があるが
             着地の時の腕は攻撃判定はあるが吹き飛ばしはないので
             スーパーアーマーの付いた切り上げを使えば攻撃をあわせることができる
             
元気玉、、、、、、、、、球体のブレスを飛ばす  着弾にも攻撃判定がある
攻略、、、、、、、、、、、以外に判定は小さい 着弾場所にいる時は素直にガードしたほうがいいかも
              しかし着弾にも判定があるのでガードはサイドガードしないと食らう
              可能性が高い 近距離ならバックステップをLJ側にいれれば回避も楽
              攻撃の後はぜひ 頭を狙いたいが竜劇を狙うだけの時間はない

ジャンプ元気玉、、、、、ジャンプしてからの元気玉 着弾位置いいれば危ないが
               安全な場所にいるなら 着地際に攻撃を合わせたい
攻略、、、、、、、、、、、、元気玉同様 着弾はサイドガード

かめはめ波、、、、、、、、LJの攻撃で一番スキのでかい技 
攻略、、、、、、、、、、、、デカいLJの場合 真下でも安置になる場合になるが
               安定はしないので 顔横から攻撃をあてたほうがやはり無難
               竜劇を当てる時間が十分にあるし 顔を前に突き出しているので
               全段顔の当てることも狙いやすい 深い位置から当てるより
               あえて遠い位置から撃って反動をつかって怒り時の方向の
               安置に反動で移動するのがオススメ
               竜劇のリーチの限界近くの遠い距離から当てると
               ブレス系以外の攻撃は当たらない距離まで移動できるので
               反撃を食らわない可能性があがる
               また 頭に全段ヒットさせればその分ヒルミの可能性が高くなるので
               リスクは低くなる ただ完全な安全をもとめるならヒルミ計算してから
               撃ったほうが無難
               LJ最大のスキなのでココで竜劇を打たなければいつ撃つの?
               って感じになる

ここでの攻略の記事を書いてみもあらためて思ったが 基本はやはり左周り
それと壁際はできるだけ避けて戦いたい もし壁際で戦うなら細心の注意が必要
機動力に欠けるガンス 武器をしまうのが遅いガンスなので
自分からいくよりも相手に来させてひるませたり 壁でとめたりのほうがベターか?
なによりLJは速い その速さに対応するためには自分も速くならないといけないと
思った そのためには LJが次の攻撃をするときには自分も自由になってないといけない
LJの攻撃が終わっているのに まだこっちが攻撃を続けているの危険
なぜなら  毎回 軸をあわせてくるモンスターならいいがLJは軸合わせなし
での攻撃が多い 例えば クルリンパやバックステップボディープレス この変は
軸合わせなしで 連発してくるのでやはり LJより早くフリーになる必要がある

攻略した感想としては やはり早いのは火事場などでがちがちなプレイだとわかった
もし 早く狩ることを目標としているのなら ガチガチがオススメだ
前置き動画


本編

          
[ 2009/04/21 09:24 ] とにかくガンス(動画) | <TB(0) | CM(5)

オフ会 

ブレイブハートfrom7 設立1周年を記念しての
大型オフ会を開催する予定ですが
今いろいろなことを考えております
今のところ参加が確実なのは

ターキー クラレンス カグヤ にのっち ケンク トンニイ エイタ
他にも参加できる人がいたら教えてください

んで どんなオフ会にするか 
開催場所は福岡か山口 一番北は三重で南は熊本
基本的に飲んで食うって感じだと思うけど
飲むってことは日帰りじゃアレだよね~~~

しかもわざわざ他県にくるのに日帰りはやっぱアレだよな~~
どこおかの旅館で海とか山の幸を出してくれるようなとこでもいいよな~~~
ギザミ料理とかファンゴ系の鍋とかいいね~~

それか ロッジやバンガローを借りて軽いキャンプとか
BBQでこんがり肉Gとか釣ったサシミウオを焼いて食うのもいいよな~~
しかもロッジとかの宿泊費用はみんなで1万くらいらしい
そのぶん食材とかは自分でもってくるんだけどソレもおもしろそうだよな~~
しかも調べてみると 釣りができるとこはあるんだけど
ソレ以外に魅力的なことってなに?
ハイキングコースがあるけど
みんな どうせ超インドアなのに山とか登る?
アスレチックあるけどいい年のおっさんが童心に帰れる?
キツイな~~キツそうやなww
テニスコートあるけど そんなことしたらぶっ倒れそうやな
お子様ゴルフとかあるけど まったくやりたいと思わないなww
それか普通に日帰りで居酒屋でクッチャベる感じか、、
それはないな むなしすぎる
やっぱり一周年ってことで打ち上げ花火くらいあげないとな^^
[ 2009/04/19 05:10 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

新 ガンナー装備 

いつもUPデートしたからっていってコレといってやることがないんだけど
今回はいそがしい  ナズチガンスにドンガンに新ガンナー装備だ
それに新ガンス装備のメランだってまだ完成していない

さ 本題に入ろう
何日か前フィーゴがガロウガンナー装備を考えていた
それで二人で考えた装備がコレだ

武器スロットなし
捨身のピアス          34 ●●  美声珠G, 抑反珠
グラビドRレジスト      109 ●   抑反珠
フルフルRガード        78 ●●● 抑反珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRコート        64 ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
フルフルRレギンス       64 ●●● 仙人珠G, 音無珠G, 音無珠G

防御値:349 スロット:■0□0●12○0 火:+23 水:-4 雷:+28 氷:+8 龍:+4

見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓
雷属性攻撃強化【小】,防御-20,はらへり倍加【大】

まずはスキル説明
なによりも主役はガロウ スタミナの上限が最小(25)の時
会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍という脅威の性能
しかし食事効果ではスタミナを減らしたとしても50 50から25まで下げるのに
何分かかかる そこではらへり倍加大をつけたこれで2倍の速さでスタミナがへって
より早くガロウ状態になれる
そしてガンでは必須の高耳
さらに火力をあげるための火事場 
見切り3で ガンによっては改心率100%を超える
攻撃UPのスキルは入れていない
なぜなら攻撃UPのスキル入れると見切りが2に落ちるから
せっかくのガロウだ武器倍率を若干あげるより
とんでもない改心率がほしい
防御マイナススキルもついていて火事場にするのも容易な範囲
最高のスキル  しかしフルフル連戦めんどくさい><
[ 2009/04/18 05:32 ] 未分類 | <TB(0) | CM(2)

ハメ武器 

トンニイのブログにガンナーを極めるべきかどうか?
そんな記事がありました
コメントしたかったけど話だしたら長くなりそうなので
こちらに書くことにします^^

Fの世界はハメがたくさん存在します
もちろんハメをまったくやらなくてもクエはクリアできるのですが
例えば好きな武器でいくと40分くらいかかるクエでも
ハメを使えば5分で終わったりします
ハメのほとんどがモンスターがうごかない状態なんで
一方的に攻撃できます
なので 死ぬ可能性がなく気が楽で集中しなくてもいいから
連戦できるって感じです
なので求人とかでは武器指定の部屋ばかりなので
もっていたほうが求人にも参加しやすいかな
毎回ガチでいくのもいいんだけど
マゾい素材集めするときはキツイですね。。
なんで  あったら便利かなと思います

そこで あまりF経験が浅い団員用にも
ハメに使う武器をまとめてみようと思う★はオススメ MAX5

片手 メラルーガジェット
麻痺のレベルは近接最強 ボウガンが使えないクエは募集部屋もある


双 ラファールダオラ
攻撃力 切れ味 氷属性 申し分ない ほとんどのモンスター相手はラファールが最強になる
しかも切れ味 青が長いので切れ味補正でダメージ1.25倍と強力
氷に弱いモンス ナスやラーやナズチには最高だし 
性能がズバ抜けだから氷が弱点じゃないモンスにも
最強になる でも 剛種武器で実際つくるのはHR100以降でマゾい
★★★★★


双 天地
双はラファとコレがあれば野良生活には困らない
龍じゃないと頭が壊れないモンスター(ナズチ テオ)や
龍がかなり入るモンスター(クシャ グラビ)には持って来い
★★★★

太刀 幻雷刀 聳弧
最強の太刀 双が使えないクエで切断が必要な場面に使われる
だが 作成難易度は高い



ライトボウガン 金猫SP
麻痺2毒2が打てるのし火炎弾速射が強い
肉質の硬いモンスには属性弾が効果的なので使う場面は多い
黒龍 紅竜 祖龍は金猫×4で水平撃ちの部屋が多い
★★★★

ライトボウガン ヴァシムファイア
装填+1で麻痺弾2が2発打てて 攻撃力もそこそこのボウガン
とにかく麻痺を入れたいモンスターには向いている
★★

ライトボウガン バールダオラ
超速射の特性で最強火力のボウガンだが隙が大きく使いどころも考えないと厳しい
高台から撃ったり落とし穴に入っているなど一方的に攻撃できる場面で力を発揮か?
今のところ指定部屋はあまり見かけない
作成難易度がかなり高い


ライトボウガン 繚乱の対弩
貫通速射と拡散が強い
とりあえずもっておくことをオススメ 
貫通1は調合撃ちもできて便利だし 
最近はパリアプリア アカム変種等の拡散祭りの部屋も多い
作成難易度もかなり簡単
★★★★★

ヘビーボウガン アルギュダオラSP
金猫同様で麻痺 毒2が強い  攻撃力が高いのが特徴
剛クシャル 剛テオ には指定部屋がある属性弾を打ちたい時の最高の攻撃力かな
★★★★

ヘビーボウガン ディスティハーダ
貫通弾を打ちたい時に持って来い グラビ ティガ ガノトト ラオ ガルルガ
HR100以下で作れて いまだに使える名銃の中の名銃かな
他にも貫通に向いている武器はあるけど装填数をみてもトップクラス
★★★★★

笛 龍木
攻撃大 スタミナが吹ける笛は必ず持っておきたい
龍木は麻痺も期待できる半面 攻撃力が低い
他にも 龍属性と毒の双属性のグラファSPも古龍には便利
火と毒のカクトスも悪くない
マドロミも睡眠属性で剛テオの部屋ではでよく見かける

弓 覇弓レラカムトルム
使う場面が多い弓 とりあえず弓といえばハキュンって感じ
グラビやシェンにも楽 個人的にはボウガンに飽きたり 
ボウガンの弾を用意するのが面倒な時に使用w 
★★★★

弓 シスネダオラ
逆襲グラビ等では かなり強力な模様
剛種武器なのでやっぱり作成難易度は高い

これらの武器はかならずしも正解ではないかもしれないが
それぞれのハメで使われる代表の武器
武器は常に開発されているので 新しく出てくる武器に性能的に抜かれるかもしれないが
もっていて まず 間違えない武器であることに変わりはないはず
[ 2009/04/17 06:49 ] モンスター攻略 | <TB(0) | CM(1)

剛チケ 

今日は休みだった 
朝から休憩をちょくちょはさみながら剛チケクエを
ひたすら10時間やったw
ナスガチやナス笛ハメ ラーをいろんな武器で途中フィーゴに手伝ってもらったり、、、、
10時間やった結果60枚くらい集まった
さー そこそこあつまったことだし
とりあえず剛ドンでもいこうか~~~
っておもった時 なんと課金切れ、、、
コンビニいこうと思ったが眠すぎる、、
ちょっと寝ることにします><
おやすみ~~~~
[ 2009/04/16 23:06 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

メンテ中 

いあーメンテ中は暇だねーー
毎回いってるんだけどww


今日フィーゴとスカイプしてて
「ガンス以外の韋駄天はしたことないの?」って聞かれて そのとき思ったことの話なんだけど
答えは 参加すらしたことありません
なんでかっていいうと、、、、、

マージャンでもなんでも言うけど
そこそこうまくなるのは簡単だっていうよね?
ま~~そのそこそこをどのレベルでいうのかは人それぞれだと思うんだけど
たとえば ある程度武器の使い方に慣れるレベルをそこそことしよう
使ったことのない武器でも何回か使えば操作くらいは覚える
操作を覚えて何回か使えばある程度 応用を利かせた使い方が
できるようになる
マージャンでいうとルールや役を覚えて
筋とか相手の捨て牌から手牌を読むくらいかな?
サッカーでいうとシュートやパスができるようになって
ある程度ゲームでの動きや役割が理解できるくらいかな?
とにかく ある程度まではむずかしなくないと思う

例えばその武器の熟練度のMAXが100なら
80まではだれでもいける
85~90あたりまでなるのには大変
これはなんでもそうなんだと思う

そんで なんで俺がガンス以外で参加していないのかを
自分で考え直してみると
もし 奇跡がおきてガンス以外で好成績を収めたとしても
俺はそんなにうれしくないからなのかもしれない
うれしくない事もないけどやっぱりそんなにはうれしくないよ--:

だって自分の好きな武器で成績をだしたい><
ひょっとしたら 双で1位をとるよりガンスで5位をとったほうが
俺はうれしいと思う
凝り性というか なんていうんだろね こーゆーの 
あるじゃん?

 ハンターってさ たぶん二つに分かれるよね?
なんでも使えるタイプか 一つの武器しか使わない 使えないタイプか。。。
これはどちらがいいとかってことじゃないよね
くらべれることじゃないよね?
例えば
五角形でいうと綺麗な五角形を目指すタイプか
ガタガタでもいいから一つでもMAXを目指すタイプ




俺は後者なんだと思うんだ
俺はコレがいいんだ



俺が団員との会話でよく言うたとえがあるんだけど
前者は お子様ランチ タイプなんだよねw
そんで後者は   ん~~~ハンバーグランチってとこなのかなww
お子様ランチっていったら いろんな食べ物が少しづつ皿にのってる
エビフライがあって
ハンバーグがあって チキンライスがあって 
から揚げがあって ナポリタンがあってサラダがあって
主役がなんなのかわからない感じ
1209914567_photo.jpg

 
ハンバーグランチも付け合せはあるが
主役は確実にハンバーグだけだ!!!!
無題


とりあえずハンバーグランチをイメージしてほしい
皿にハンバーグと付け合せのボイルした野菜がのっている
皿はプレイヤーのキャパシティーやスペックだ(反射神経や瞬発力)
ハンーバーグは好きな武器(俺でいうとガンス)
俺の皿は みんなより小さいかもしれないけど
皿から はみ出すくらいでっかいハンバーグを乗せたいんだよ><
付け合せの野菜なんかいらないから。。。
味もそんなに美味くなくていいから・・・
とにかく でっかいハンバーグを
飽きるまで死ぬほど食いたいんだ・・・
そりゃ エビフライやサラダも合ったほうが
見栄えもいいし栄養もあるかもしれない
でも ハンバーグを小さくしないとこの皿には乗らないよ><?
[ 2009/04/15 12:27 ] 未分類 | <TB(0) | CM(1)

近々やろうと思うこと 

個人的に近々やろうと思うことのまとめ

キャラバン   
現在407まで終了 
これはまだまだやる価値があるのか
ないのかわからないのでゆっくり系でもいいのかな

剛ドン 
超速射のボウガンがほしい
バールもいいけど特濃血がマゾい
妥協してまだ簡単で属性弾も打てるドンガンを作ることにした?

ナズチガンス
これは俺的に今回のUPデートの目玉
これが最優先かもしれない

ってことはとりあえず
集めれるだけ剛チケを集めなきゃいけないのか、、
ドンのガンに40 ナヅチガンスに60
合計100  これはきつそう、、、
しかしうまくいけば2~3日でいけるのかな?
がんばるしかないな><
[ 2009/04/15 04:31 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

団員のブログ 

最近入団してトンニイがブログを書きだしました^^
俺がブログ書かないって?持ちかけてかららしいww
っていうのも、、、ブレ7でブログ書いてるのが俺だけなんで
ちょっとさみしくてw
ちなみにトンニイのブログはココのブログの右のリンクに張ってありますので
見てみてください^^
結構更新も多くていい感じです^-^
[ 2009/04/15 03:39 ] 未分類 | <TB(0) | CM(1)

日記 

先日 の朝 自由区でフレのヤコと遊んでいたら
「動画見てます~~」ってサガット氏が話かけてきてくれた
サガット氏といったら韋駄天ランカーでかなりいい成績を収めているガンシストだ
だが なんと 回線落ちをしてしまい 仕事の時間も迫っていたので
ヤコに伝言してもらって その日はINできなかった
そして今日の夜中 サガット氏を発見
まず昨日のことを謝った 
サガット氏はピアキャストという生放送実況をしているらしく
自分も少し教えていただいたが なかなかむずかしそうでちょっと断念w
でも 今後 生放送も面白いかもしれない
リアルタイムのコメに対応できるってのはおもしろそうだ^^
んで サガット氏とアクラやベルで遊びながらスカイプでガンストーク
サガット氏は俺と対照的なガンシストだった
ガード2で見た目にこだわらない装備
立ち回りも 堅さを感じた 
ガードするべき箇所はガード 隙のすくないガ突きが印象的だった

そして また遊びましょう と言ってお開き
サガット氏がこのブログを見ているかは定かではないが
また いつでも声かけてください^-^

しばらく一人でウロウロしていると 団員がぞくぞくIN
カグヤとクラレンスでひたすらキャラバンまわした
そこそこスキルもついてきたし
ラウンジのほうにいけるようにもなってきた
ただ食材を3つ消費らしい
レシピもまだわからないのでとりあえずは
普通の弁当屋ですませていたw

キャラバンの終盤 厳しいクエになってくると
攻撃 防御 スタミナ 体力 MAXのメシを求めるのだろうか?_
そしてそんな効果の食事があるのだろうか?
そして クラレンスが俺にプレゼントをしてくれた
本当にありがとう^^ 大事に使わせてもらいます^-^

今日の一枚 今一番 旬にのっているガンス使い内の一人サガット氏との2ショット
mhf_20090413_050709_562.jpg
[ 2009/04/13 15:51 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

ルールとお願い 

猟団設立1周年 ルールを改正します

1 挨拶を猟団チャットでする  
  挨拶は基本です おはよう こんにちわ以外にも
  おやすみ よろしく おつかれさま
  しばらく放置するときは 放置します 
  今どの団員がアクティブでどの団員が離籍中なのか
  もし放置している事を知らせずに放置していると 
  それを知らない団員がその人を呼びかけたときに無視されているんじゃないか?
  勘違いを起こすこともあると思います 
  でも 団チャがにぎわっていたり等 発言しにくい場合は離籍マークをつけておいてください
  アイサツは団体行動をする上で一番重要な項目かもしれません 

2 お手伝いをする
  手が空いている団員はできるだけHRの低い団員 
  武具のそろっていない団員を手伝ってあげてください
  高HRの人がいつも高HRの人と絡んでいてはいつまでたっても
  低HRの人とクエにいくことはできません

3 チート等の不正行為をしない
  ゲーマーの基本です どうしてもチートしたいのならオフゲーでやってください
  チートをしてしまうとそのゲームが終わるだけではなく
  BANにでもなると他の団員までBANされたり汚名を浴びせられたりします

4 暴言や嫌がる行為をしない
  たとえば何でも物をもらおうとするクレ房
  もし 与える人が良心で与えているのは問題ないですが
  何度もおねだりしたりして空気の読めない行動は控えましょう
  なんでも人に聞くオシエテ房
  簡単なことは自分で調べてください
  例えば何か欲しい素材があった場合 どの手段が正解かを調べてください
  捕獲報酬限定なのに調べなかったために 何時間も連戦で討伐していたって事は
  よくあります 基本的には低HRの人の手伝いをしますが
  無意味な手伝いはだれもしたくありません
  ですが なかなか調べられないことやノウハウが必要な事もよくあります
  そんな事は団員に聞けばみんな気持ちよく答えてくれると思います
  もしMHFを起動していて攻略サイトを開くのが困難なら
  MHFの解像度を低に設定してください かなり軽くなります

5 自由
  常に誰かの手伝いをしないといけないか?
  そんなことはありません ソロで遊びたかったらソロで
  フレと遊びたかったらフレと
  激しく連戦に行きたい時やメンツがそろわない時などは野良も便利です
  そんな時は気を使わずにいっちゃってください
  ただ集団なので限度は考えてください
  隣のクラスにいつも遊びに行っていては自分のクラスに友達ができませんw

6 アクティブであること
  30日以上INしていない場合は除名になります
  できるだけ幽霊団員は作りたくありません

7 楽しむ
  決められたルールの中でできるだけ好きなように行動してください
  ストレスを感じていは猟団としての存在の意味はありません
  嫌なことがあったらハッキリ意思表示をしてください 
  もし なにか相談がある場合はいつでもメールなり個チャなりしてください
  解決できることは全力で解決します

※注意※
現在ホームは設定していません
猟団の名前の由来で ホームであるブレイブのランド7は
MHFのシステムが変更になり 現在常に大多数のプレイヤーがいる状態ですので
ホームとして機能させることができなくなりました
最初INするときは 自由に好きな場所にINしてください
プーギー術を発動させるときは繁殖がオススメです
  

ブレイブハートfrom7 

ブレイブハートfrom7(通称ブレ7)のできるまで

猟団設立時のメンバーは四人

ターキー TOM ゆーき ArmorKing(WIZ)

この四人は「悠久の風」という猟団に入っていました

そして猟団から脱退独立して 設立にいたりました

設立当初 猟団名は任せると言われたので

チームターキーかターキーズで悩みましたが

ダメって言われたので 猟団名をゼロから考えることになりました

猟団を創るに当たって まず ホームを作ろう って意見がでました

INしたときにバラバラの場所からはじめるのではなく

ひとつのワールドのひとつのランドに毎回集まるようにしよう

その場所にいけば常に団員がいて 我が家に帰ってきた気分になれる場所

まさに ホームですね 

とりあえず そのホームをどこにするか 検討しました

とにかく人が多い箇所にホームをつくるのもいろいろと面倒なので

人が一番少ない場所を探しました

そして そのとき一番人が少なかったのが

ブレイブのランド7

そのまま猟団名にしちゃおう

しかし なんのヒネリもないのも寂しいな~~

って事でブレイブハートfrom7にしました

設立からいままで いろいろな出来事がありました

何人か団員が増え 

今のmo-moの猟団「凄く風化した俺」と吸収合併して

猟団ランクは一揆に上がりました


そして団員の増減にも いろいろありました

設立当初はただ団員を増やすことがすべてだと思っていました

最高40人以上になりました

そのときの団はまるで規律の乱れた野良猟団でした

それぞれ気のあったメンツとだけ狩をする者

求人区でしか活動しない者

団になじめず常に一人で行動する者

猟団チャットではわけのわからない会話が入り乱れる

リアルフレとの学校の話を団チャでする者

たまに喧嘩チャット

いろいろなことがあって ただ団員が多い事が全てではないと学びました

猟団は野良や求人での狩で溜まったストレスを

癒せるような存在であって欲しい、、、

ですが

猟団でストレスを溜めてしまっていました

そこで 設立時の団員4人での会議

なぜこうなったか?俺たちはどんな猟団を作りたかったのか?

それをシッカリ決めていなかったのが問題の原因じゃないかと考えました

子供の団員がいて 大人の団員がいる

求人区だけで活動する団員がいて 身内とだけ活動する団員がいる

このバラバラで考えも違えば年齢も環境もなにもかも違う団員が

まとまるのはもともと難しかったのかもしれない

今からでも遅くない どんな猟団にするのかを

できるだけ具体的に決めるべきだとおもいました

その結果

半数以上の団員を除名することになりました

入団するときにここがどんな猟団かを明確に伝えなかった

団員が入団してから この猟団に合う人間か合わない人間かを判断してしまっていた

除名になった団員にはなんの罪もない

ただ一方的な除名をする事で多くの団員に迷惑をかけてしまったことを



。。。。。本当にすまないと思っている










団員を大幅に減らしてからはしばらく団員を増やさなかった

ただUPデートもなかなかこない 残った団員も

作りたくない武器まで作っている状態

どんなにHRの低いハンターが入団してきても徹底的に手伝うことができる

そう思って 万全の状態で団員募集をして 

カグヤ にのっち が入団 

少しずつではあるが  ゆっくり成長をしていく猟団でありたい

そんな猟団 ブレイブハートfrom7をよろしくおねがいしますm__m

団員募集ストップ 

先日から入団の話をもらっていたトンニイが今日入団しました
お待たせしてゴメンナサイ><今後ともよろしくおねがいします
なぜ待たせてしまったかというと
正直悩んでいました、、
でも 結構前からトンニイから話はもらっていたし
トンニイはいい人そうだし 
トンニイまで!!!おkって感じでした^^

んじゃ なぜ悩んでいたか?というと
これ以上 この短期間で団員を増やしていいものか?


ここ一ヶ月間で団員がかなり増えました
団員が多いってことはにぎやかで楽しいしいことなんですが
もちろんデメリットもあります
基本的に今 これ以上団員を増やすのをやめようと思います
理由はいくつかあるんですが
絡んだことがない団員がいたり
疎外された感じの団員が将来でてくるのもどうかと思います
そんな 状況だったら気になって俺は楽しめません、、w
もしモンハンがPTを10人とか20人で組めるゲームなら
団員が多いほうがいいかもしれませんが
4人1組のゲームなので もし20人INしていたら
単純に考えると5組にわかれます 5組にわかれると
そーいえば あの人と組んだことないな~~って人も当然でてきます

ただやみくもに団員を増やしても
いくつかの派閥に分かれる事になっちゃいます
一人入団して その新団員となじんで
また一人、、、これが理想的ですが
一気に団員を増やすと7人増やしたEXILEみたいに
こんな人いたの?それだれだっけ?ってなります
なんでひとまずこのメンバーでいきたいと思います
ただ 今いる団員の紹介やリアルフレや元団員などは
例外として考えますのでそのときはいつでもいってください^^
[ 2009/04/11 05:20 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

あの~~このガンス欲しいです 

ガンスでも もちろんいろんな属性があります
さまざまなシュチュエーションにもよりますが
基本的に使える属性武器は決まっています
ちなみに自分は砲撃好きなんで斬主体系はここでは省きます

火 テオブラ
雷 ベル
水 32
氷 アイス トライ
龍 ドラグ?ナナ?クロームルーク?バッカニア?
そうなんです 龍は微妙、、、
ドラグ ナナは砲撃レベル4
ルークは斬が弱い
バッカニアは双属性だから龍が弱い
そんな中あたらしいガンスがこれだ
http://netcafe.mh-frontier.jp/privilege/weapon_gungnir.html
そうですネカフェ武器、、、
グラはどうでもいいんですが性能がよすぎる
これさえあればナナ ルーク バッカニアは使わなくなりそうです
攻撃力も高い 龍もそこそこ おまけに麻痺も悪くない
しかもスロ2 んで使いやすい放射 砲撃5
これ以上の性能があるのか?
んで 作りたいからシュミレーションしてみた
ネカフェの塊がフル強化で5必要で
200pで1つ交換
合計1000p必要ネカフェでログインして5分で2p溜まる
1時間24p
1000÷24=約41
41時間ネカフェに行かなきゃ行けない
近所のネカフェでナイトの9時間パックで1600円
41÷9=4,5  
簡単な話 ナイトパックを4.5回
単純にこのガンスにかかる値段は
7200円
いい加減にしろよw
いあ たしかにドリンク飲めたりのメリットもあるけど
デメリットもある
スカイプできない 親父のイビキがうるさい
パッド接続だるい ヘッドホンでのプレイ 
パッドになれてない 設定もデフォルト
んー あきらめようかなw
ちなみに計算できないので 
計算まちがってたらごめんなさい><
[ 2009/04/10 09:59 ] 未分類 | <TB(0) | CM(3)

シーズン5、0 

えと UPデートでいろいろ変わりました
変わりすぎってくらい変わったわけですが
今日はとりあえずパローネ何回かやりましたが
パリアプリア攻略をメインにやりました
ハッキリいって戦っていてまったく楽しいモンスターではないのですが
攻略する上では楽しかったです
とにかく肉を食わせたらゲロ吐いて
そのゲロの中に結晶があります
肉の食わせ方は簡単で突進のルート上に肉があれば食います
んで ヨダレの色にあった肉を食わせるといいみたいです
青なら眠り 紫なら毒 無色なら生肉 黄色なら麻痺
それで連続で食えば5回くらい食えばゲロ吐きます
時間がかかればかかるほどたくさん肉を食わせないと吐かないので
できるだけヨダレの色をちゃんと見て食べさせないといけないみたいです
んで 突進の最中に肉を食うとウーホーウーホーって言う模様
間違った色の肉を食わせると突進の後にジタバタします
肉を食わせてパンク状態になるとゆっくり歩きます
そのゆっくり歩いている間に一定ダメージ(怒り状態)与えれば
ゲロを4~5回くらい吐きます
ゲロは毎回 結晶と肉の破片を吐きますが
肉の破片は肉が採集できます 結晶の色は白 緑 ピンク
結晶から採集すればアイテムゲットできます
白よりも緑 緑よりもピンクのほうがレアアイテムが手に入ります
レアアイテムは血 キモ 酸液 軟骨 この辺でしょう
ピンクほうがレアがでるので なれてくれば白は採集する必要はないかと思います
基本的に1~2回目のゲロは白 3~4は緑 5~はピンクのようです
パンクさせることになれてくれば一回のクエで10回近く
パンクさせることができました
剛種もいったんですが剛種は水ブレスとサイドステップが特徴的
別に強くはないですが ダメージはやっぱり痛いので注意が必要です
ちなみにベル同様レア素材は結晶からも確認できなかったので即殺かな?っておもいます
ちなみに お勧めPTはガンス×4で
基本は武器をしまって肉を食わせるだけ
パンクしたらみんなで竜劇 それでだいたいゲロはきます
最後に討伐するときは 罠にハメまくってフルボッコで問題ないとおもいます
ちなみに 破壊箇所は 頭 背中 尻尾 確認しました
尻尾は切断するわけではないので ボウガンも破壊可能なようです
尻尾の破壊はちょっとわかりにくいのでSSとりました
先端のヒレがボロボロになるって感じですね
以上 今日のまとめ
mhf_20090409_042646_687.jpg
[ 2009/04/09 04:56 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

新人さん 

今日から新しく瑛太(エイタ)が入団しました
かれはガンスつかいのようで
何回かクエまわした感じ うまかったです><
よろしくおねがいします^-^
夜中の3時くらいにとったSSですmhf_20090409_041509_421.jpg
[ 2009/04/09 04:34 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

ラストメゼポルタ 

今日はラストメゼポルタ
夜中 新しく入団希望のT氏とオシャベリしてレイアや
ヴォルを何回かまわした 
最近入団を希望される方が多く 嬉しい限りです
結果は2~3日中には団員と話しあって返事いたしますので しばしお待ちを

今日はラストメゼポルタって事で夜中1時過ぎにINしている
団員5人でSSを撮った
新しい広場は新鮮だろうし期待もしている
でも 俺たちはココで2年間過ごした
たくさんの出会いの場所でもあったし いろんな思い出がある
でも ないても笑っても今日で最後 
ありがとうメゼポルタmhf_20090408_011016_733.jpg
mhf_20090408_011023_952.jpg
mhf_20090408_011603_202.jpg

[ 2009/04/08 01:28 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

ArmorKing 

名前         ArmorKing(wiz兄)

HR          400

生い立ち      悠久の風

モンハン暦     

得意武器      双剣

苦手武器      太刀

年齢         41   
 
都道府県      富山
 
プレイスタイル   完全な乱舞房 団内最年長ハンターで PCにくわしい

一言   
子供にもモンハン教えます!
mhf_20090407_231044_311.jpg



[ 2009/04/07 23:21 ] 団員紹介 | <TB(0) | CM(0)

にのっち 

mhf_20090407_231141_264.jpg
名前         にのっち

HR         399

生い立ち      ---キリトリ---

モンハン暦     MH2

得意武器      特にナシ

苦手武器      太刀

年齢         31

都道府県      広島
 
プレイスタイル    プレイスタイルはオーソッドクスでなんでもいけるタイプ
            武器倉庫が充実している模様 攻撃アイテムを駆使する傾向アリw

一言   
男は肉食であれ!



[ 2009/04/07 23:12 ] 団員紹介 | <TB(0) | CM(0)

団員紹介 詳細 

名前=キャラ名 ()は称号やニックネーム

HR=団員紹介を作ったときのHR

生い立ち=前に所属していた猟団 最初の猟団がブレ7の場合は空白

得意武器=得意な武器(複数可)

苦手な武器=苦手な武器(複数可)

年齢=リアル年齢

都道府県=リアルに住んでいる都道府県

プレイスタイル=ターキー目線での団員の戦い方

一言=みんなへ一言

名前        

HR

生い立ち    

モンハン暦     

得意武器      

苦手武器     

年齢

都道府県      
 
プレイスタイル   
   
一言

ターキーチャートとは?
ターキーチャートは完全にターキー目線での多角形グラフ
あまり気にしないでくださいw
基準=図を作成するときに最大値を5にするための数字あまり気にしないでください
IN率=全体的なIN時間(出張や旅行等は例外) 
PS=得意な武器での狩の技術(プレイスキル)
知識=MHF全体の知識 
生存率=非死亡率 
武具倉庫=武具の充実度(例 ラファール アルギュ 天地 ヴァシムファイア メラルーガジェット
グラファ ガガク マドロミ等)
[ 2009/04/07 16:27 ] 団員紹介 | <TB(0) | CM(0)

だいちゃん 

名前         だいちゃん

HR         36

生い立ち      

モンハン暦     MH MHG MH2 MHP MHP2 MHP2G

得意武器      自身を持てる武器はないです><

苦手武器      大剣 太刀 ガン 弓


年齢         22

都道府県      埼玉
 
プレイスタイル   基本ハンマーを使っていましたがガンスやランスに浮気
            した結果 得意な武器(居場所)を見失った模様 
            
一言   
私はクリリンになりたい


IN率=全体的なIN時間 PS=得意な武器での狩の技術(プレイスキル)
知識=MHF全体の知識 生存率=非志望率 
武具倉庫=武具の充実度(例 ラファール アルギュ 天地 ヴァシムファイア メラルーガジェット
グラファ ガガク マドロミ等)


[ 2009/04/07 16:16 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

