mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

団員募集 

アップデートのサイト見たけどなんだかつまんねw

多分そんなのどうでもいいんだよねーw

なんかそんなことでは俺的に盛り上がれない;;

やっぱり環境の変化がないと楽しくないんだよ><

ってことで団員を募集したいと思っております^^

HR4で入団したカグヤも早いことでもうHR100になるし

あたらしい団員が入っても十分対応できる状態だ^^

もし ここの猟団に入ってみたいって人がいましたら

気軽に声かけてください^^ノ

[ 2008/11/29 06:48 ] 未分類 | <TB(0) | CM(18)

とにかくガンスについて 



ニコ動にUPしている「とにかくガンスについて」

このシリーズに一つの終止符を打とうと思った

なぜなら新しいシリーズを思いついたからだ

いままでは

とにかくガンスについて喋りたい

だったが これからは

とにかくガンス担いで 

にすることになりました

いわゆる とにかくガンスのシーズン2だ!!!!

さてどんな内容かというと 

ただ俺が全モンスターとガチンコで戦うリアルファイトだ

ルールは簡単!!

1 武器はガンス

2 基本的に下位 上位 亜種 希少種 変種 のなかで一番弱いモンスターと戦う
  (動画的に亜種の方が面白いと判断した場合は亜種にします)

3 負けてもリベンジや編集や撮り直しはいっさいしない
   (回復薬は調合しない)
今までの戦跡

同じモンスター系は横に表示 

勝利したら 負けたら×

特に強敵と思うモンスターは大きい文字で表示

  ○ドスランポス ドスゲネポス ドスイーオス
   
   イャンクック イャンクック亜種
  
   イャンガルルガ

   ゲリョス ゲリョス亜種

   ヒプノック ヒプノック繁殖期 ヒプノック希少種

   飛竜種

   リオレイア リオレイア亜種 リオレイア希少種

   リオレウス リオレウス亜種 リオレウス希少種

   バサルモス
 
   グラビモス グラビモス亜種

   フルフル フルフル亜種

   モノブロス モノブロス亜種 ディアブロス ディアブロス亜種

   ティガレックス
  
   アカムトルム

   エスピナス エスピナス亜種

   ベルキュロス

   魚竜種

   ドスガレオス

   ガノトトス ガノトトス亜種

   ヴォルガノス ヴォルガノス亜種

   甲殻種

   ダイミョウザザミ

   ショウグンギザミ

   シェンガオレン

   アクラ・ヴァシム アクラ・ジェビア

   牙獣種
   
○  ドスファンゴ
   
   ババコンガ

   ドドブランゴ

   ラージャン

   古龍種
   
   クシャルダオラ 錆びたクシャルダオラ

   ナナ・テスカトリ テオ・テスカトル

   オオナズチ

   ラオシャンロン ラオシャンロン亜種

   キリン
  
   ヤマツカミ

   ミラボレアス ミラボレアス(紅龍) ミラボレアス(祖龍)
[ 2008/11/22 00:40 ] とにかくガンス(動画) | <TB(0) | CM(4)

韋駄天 

またこんな感じの記事を書くことになるとは、、、

前回、レウスだった そして今回はレイア

レイアが韋駄天の対象になってから今回で何回目だ?

しかも前回のレウスと攻略もほとんど一緒じゃん

正直まったく一緒だよ

常連ランカーは上の事情から参加を辞退している人がたくさんいる

気持ちもわからなくもない、、、

韋駄天は答え探すところから始まる

1 武器を決める
2 攻撃パターンを決める
3 どのアイテムをどのタイミングで使うかを決める
4 行動の順番を決める
ほかにも挙げたらキリがないくらいの項目の中で

一番効率のいい戦略を考える 

その中で全てが上手くかみ合ったときのタイムを予測して

そのタイムを目標にしてクエをまわす

プレイスキルがあるだけでもだめだし

戦略が上手いだけでもダメ。

今回のレイアやレウスのパターンは戦略はだれもが知っている

過去の韋駄天の対象にもなってることから

正解動画がいくつもあがっている

それでプレイスキルの勝負にもなるのだが

今回のモンスがレイアで場所が樹海で

レイアの体力がアレくらいで

支給品のアイテムがアレなら

プレイスキルなんてあったもんじゃない、

だれでも出来る。

まーこーゆー理由でランカーの人は辞退したのだろう

おれも どうも気が入らない 昨日も夜中に2~3時間やったが

ある程度のタイムがでたので もう韋駄天のクエをうけることはないだろう

これ以上やっても無意味だ

もし昨日の夜中のタイムで いい記録がでればいいが、、、、、、

まー答えが知れ渡っている時点でライバルが多い、無理だろうな

[ 2008/11/08 10:39 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

防具の歴史 

mhf_20081103_001624_278_convert_20081103072350.jpg
今日はセラさんと二人でメモクエを回していた
しばらくするとクラレンス WIz兄がINしてきたので
四人でクエをまわすことに、、
せっかくなのでみんなガンス縛りってな空気になった
そこで見てほしいのが上のSS
左からWIZ ターキー セラ クラレンス
WIZ兄の防具 これはなつかしい
当時の俺のオススメ防具だった、、
WIZ兄はいつも双専門だがあのときはなぜかガンスを使おうと思ったのだろう
俺にオススメの防具を聞いてきた
たしか去年の暮れぐらいだろうか、、
まだシーズン1だったか、、
上からクシャ リオソル ギザU リオソル クシャ
スキルは ガード1 回避1 砥石 砲術 業物 風圧大、、、
確認したわけではない 予想だがw
長年愛用してきた防具だから覚えている
次は俺
上から
SP ルーツ クシャ SP クシャ
スキルはほとんどWIZ兄との違いはない
おれはもともとWIZ兄が着てる防具をきてたのだが
こっちにモデルチェンジした
理由はカッコイイから

それ以上の理由はない
スキルもおれはこれ以上は求めようとは思わない
WIZ兄の時期からシーズン2になって
SPをとりいれた装備がこれだ

セラさんのスキルもそこまで確認していないし
女性装備はあんまり知らないから特定はできないが
キリンと特典防具だろうか
これもまーまーあたらしい

そして一番左のクラレンス
彼の装備は最新モデルだ
アクラUが目立つ 頭はSPピアスかな 
 
こんな感じで時代を感じる
アップデートするたびに個性を出せるようになっている
一昔前は ガンス装備といったらリオソウルやギザミUやクシャやヒプUを使った
装備が普通で それが最強でこれ以上のものはなかった
ただ同じスキルでもいまは色々な装備でプレイヤーが好きなように飾れるようになった
しかし注目してほしいのはWIZ兄も俺もクラレンス脚にはクシャが入っている
クシャの脚は性能も抜群で防御力やスキルもよく
なんといっても個性があまりない
だから色々な防具ともあわせやすいのだろう
最新の防具をまとったクラレンスもクシャの脚を採用していることがなによりの証拠だ

防具も時代の流れがあるんだな
[ 2008/11/03 07:38 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

逆グラWEEK 

今週は逆グラ
いつもは逆グラと逆バサはガード2のガンスでソロでやっているのだが、、
逆グラでガンスで15分 
弓やボウガンで15~20分?
しかも火事場でかなり集中するため 
連続で何度も何度もいける感じではない
俺の場合 せいぜい2回くらい連続でやったら飽きてしまう

しかし先日WIZ兄と二人で火事場双剣で行ったところ
5分でクリアして しかも火事場ガンスやボウガンより安定して
クリアすることがわかった 手順があるので
最初こそ何度か失敗したが
手順を覚えれば難しいことではない
連続で5~6回はストレスなくいけそうな感じだ

WIZ兄といったり 
だいちといったりして
一時は3000まで落ち込んだマネーも
6000000までためることができた
これで当分は金クエいく必要はないかな
[ 2008/11/02 02:23 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

