mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャラリー 

なごみ系のBGMがながれる
南の島の夜のバー
そんなイメージです
mhf_20080830_082121_015_convert_20080830082550.jpg
mhf_20080830_082135_000_convert_20080830082403.jpg
[ 2008/08/30 08:26 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)

おもろい地雷動画 

[ 2008/08/28 17:16 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

地雷チェック 

どーも みなさんモンハンやってますかー 
今日は地雷チェックしてみてください
おや? 地雷ってしってますか?戦争の時に土の中に埋めて踏んだら脚がなくなっちゃ爆弾って思ってますか?
はい まちがっていません 
簡単に言うと 同じパーティーに入れちゃうと足を引っ張ってしまう存在と地雷といいます

本題に入ります 
次の項目で5つ以上あてはまれば 十分地雷です 気をつけてください
ちなみにこの項目はニコ動にUPされている動画をそのまま載せました
俺が考えたものではありません
1 PTに参加したときアイサツしない(PT=プレイチーム パーティ)

2 クエストで死んだとき誤らない

3 クエスト中 死んだときに言い訳をする

4 PTメンバーにも聞かず勝手に捕獲する(捕獲じゃ入手できない素材もあります)

5 クエスト中 無言で採取にいく(あなた以外みんな早く倒すことを考えていますよ)

6 盾コン 切り下がり スタンプ 叩きつけ 切り上げ 竜激砲 突撃 連発で何度も仲間を飛ばす
  又、弓の溜め1 ガン通常1しか撃たない 弾をPTに何度もあてる

7 一言多い奴(人間的地雷ですね 人とのコミュニケーションのあるオンラインゲームには不向きな人間)

8 広域がいるのに勝手に火事場になる(あなた一人のせいで広域できません)

9 必要以上に火事場になって死ぬ

10 笛1双2の状態に太刀等で参加する

11 捕獲する予定なのになにも言わずに捕獲セットをもって来ない

12 準備に何分もかかる

13 寝落ちする

14 笛がいないと双つかわない(強走薬をけちってるヤツ)

15 バルカン等にガン以外でいく

以上です
俺もいくつかあてはまりました 1つの項目に対して たまに発動ならまだいいですが
よく発動はチェックですね(例 14番 たまに寝落ち よく寝落ち)
 これは猟団のなかだけではなく野良(求人区)でも同じことです
地雷は恥です 猟団の名前がステータスにのっています 
地雷はダメですよ^^ 
[ 2008/08/28 16:54 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)

投票結果 

途中結果です
一人欲しいスキルに1票の人もいれば2,3票いれた人もいますので
ほしいスキルなら何種類でもアリにします あと1週間まちたいと思います
倹約術、、、、、、、1
値引き術、、、、、、1
体術、、、、、、、、、5
状態攻撃術、、、、2
報酬術、、、、、、、4 
防御術、、、、、、、2(ぱんこが服の色がピンクなので投票、、、--:)
逃走術、、、、、、、0
運搬術、、、、、、、0
罠名人術、、、、、、0
忍耐術、、、、、、、0
[ 2008/08/21 07:36 ] 未分類 | <TB(0) | CM(0)

韋駄天途中経過 

恨んでいます
カプコンのギザミとニコ動に、、、、、
 カプコンさんへ、、、、
まずギザミのサイズを一定にしろ 
サイズが違うだけで敵のリーチと頭の高さと体力がかなり違うので安定しません
ギザミが潜る行動は韋駄天ではナシにしろ 逆襲のドドは潜らないんだからそれくらいできるだろ?
なんでギザミは怒ったとき 俺正面にいるのにカニ歩きで右に左にいくの?AIまともに作りかえろ
 
ニコ動に前回の韋駄天の攻略を丁寧な解説付きでアップした人へ、、、
お前なにやってんの?
いいタイムが出たからってそこまで気合入れて編集してなにやってんの?
今回は前回とアイテムもクエの内容もまったく一緒だよ
ランカーはみんな お前の自己満の餌食になってるよ
ランカーがやる気なくしてる+正解を教えちゃったから 
今まで10位以下だった地雷ガンサーががんばってんじゃん
普通は韋駄天って戦略とスキルとある程度の回数じゃん
その中で一番大事なのは戦略だよ 実際韋駄天なんかそこそこのスキルあればいいんだよ
それが お前の自己満のせいで戦略がまったくなくなって 回数こなして運をつかんだもの勝ちになってんじゃん
俺は今日の朝の時点でお前の2.18より2秒遅れの2,20でてそこそこいくかと思ったら
6位じゃん、、、
最終は10以下だろうな 多分1位~10位くらいまでは2~3秒の差じゃね?
後は小さくて潜らないギザミに当たったものが勝つじゃん

ってことで 韋駄天開始からギザミ一本でやってきましたが、、
完全にモチベーションが低下したので今更ながらクックにチャレンジします
アイテム持ち込みOKなので最低でもG2爆弾は必要
昼 ゆーきさんと雪に手伝ってもらってなんとか8個ゲット
チャンスは少ないな、、、まーやれるだけやってみよう
[ 2008/08/17 18:44 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)

パッドが泣いている 

夏の暑さの中 韋駄天の幕があがった、、
おれは 夜中から明け方にかけて100回クエを回した
しかしクリアは1回、、
1%だ なっとくできるタイムが出なかったら 即リタのくりかえし
ちょうど区切りにしていた100回目が終わったときの事、、、、

疲れた、、、首を回して 
 少し休もう、、、
タバコに火をつけた、、、
温もった白いコントローラーを手から離そう、、、
その時  コントローラーがキラキラしてた
ん?  泣いてるのか?
コントローラーが泣いてくれている

少し考えた   これはどーゆー事なんだ?
今回の韋駄天は今までにないくらいの苦しいスタートだ
結果がでない リタの連続 それは悲しい事だ
だけど タイム更新に夢中なあまり
おれは何食わぬ顔で次から次へとクエを回した

俺の変わりに泣いてくれたんだ、、、
人間悲しいときとかツライときとか 案外 実感がないもんなんだよ
だから彼が お前ツライんだよ お前悲しいんだよ
そう 言ってくれてるんだ 

ってことは

もし奇跡のタイムが出たときは
俺以上に喜んでくれるのかい?
[ 2008/08/16 10:13 ] 日記 | <TB(0) | CM(3)

ホーム 

最近 こーゆー事が昔にくらべて多くなった、、、、、
どーゆー事かというと
団員が何組かに分かれてクエ回ししてるんだけど
別のワールドやランドでクエ回ししている
っとなると INしたてでクエ回ししたい団員はどこにいけばいい?
あっちで何人かやってってこっちで何人かやってて、、、、
そーゆー意味でもホームは大事だ 
やっぱりブレイブの7にいったら何人かは必ず団員が集まってクエ回ししたりしている、、、
こんな環境じゃなきゃダメなんじゃないの?
たしかにフリークエは季節に関係してるから移動しなきゃいけないときもある
だが すぐもどってくるなり ブレイブにないクエは後回しにするなりして出来るだけとどまるべきだと思う
何組かに分かれるとだんだん派閥ができて仲がわるくなって分裂したりする、、、
そんで はずれてる団員は疎外感がでてきて「あ。俺嫌われてるかな?」
ってなって面白くなくなって なおさらみんなと距離を置いてしまう
リアルの世界でもアナザーワールドのモンハンの世界でも同じことが言える
だから 出来るだけホームでやろうよ 
あのときのように、、、、、
また笑ってよ
みんながいるっていいんだなぁ   
                          みつを
 
[ 2008/08/15 08:32 ] 日記 | <TB(0) | CM(2)

団員の増減について 

最近団員が何人かへりました、、、、
だいたいみんな辞めるときにはメールがあってます
ある団員は辞めるときにこんなメールを打ってきました
「猟団ってなんか入ってても意味がない、、、、」
んー正直このメールには腹が立ちました
猟団の意味を見つけるのは自分自身じゃんか!!!って思った
確かに俺も含めみんな野良もやったりする だけど団員と仲良くやったりもしてるよ
それでみんなとやりたい時は猟団チャットで「いっしょにやりませんか」って声をかけてる
それで その声掛けに答えて 手伝ってくれたから代わりに手伝う こうやって仲良くなるわけじゃん 
 それもしないで毎回野良いって 誰かが手伝ってっていったときも助けないで 意味がない。。。
あまりにも厨房すぎる よくそんなこと言えるな 、、、
意味がない?ブーブー報酬は利用してないの?猟団ショップで買い物したことないの?

友達ができなくて 面白くなくてやめるのはしかたない事だけど、、、
意味がないので辞めます なんて言うなよ 
なじめなかったんで辞めます ありがとうございました 普通はこんな感じだろ!?
 俺とか他の団員とかの周りの環境のせいにせずに自分のせいだろうが!!!


[ 2008/08/15 08:19 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)

狩人祭り 

狩人祭お疲れ様でした 今回勝ち組になったので祭りPが1300くらいはいっていました
この祭りPの詳細は 参加したことで100P 蒼組みが勝った事で400P
そして勝ち組の中の猟団で入魂した魂の数が上位100位以内だったので500P
そして 残りは猟団員がいれた魂の合計を団員全員で分配した内容です
ちなみにブレイブハートfrom7は84位でした
約1300の祭りPはギルド姉さんにアイテムと交換することができます
交換できるアイテムは爆弾などの普段クエで使えるアイテムや
逆鱗などのモンスターのレア素材や剛力などの装飾品です
どのHRの団員にも必要なアイテムばかりです
ですので みんながんばって入魂しました 
強化したい武器や防具があるのに入魂だけに時間を費やした団員もいるかとおもいます
その結果 便利なアイテムと交換できる祭りPをもらえたのですが
入魂数が1000のひとも入魂数が0の人も団員で分配するシステムですので帰ってくる祭りPは同じです
簡単に言うと1000入魂した人は損をして 全く入魂してない人は得をしています
今回がんばって入魂した人はちょっと不満があるのではないかと思います
そうなると 次の狩人祭ではがんばらなくなります そうすると 
もらえる祭りPは。。。。
上位100位以内に入れずマイナス500 負け組みになるとマイナス400、、、、、、
結局 参加賞だけになってしまい 100Pです 
これでは 今回のPの1割以下です
一日に何時間もプレイできる団員もいれば一日数時間の団員もいる
HRが低くて強化したい武具が山ほどある人もいれば 全て作り終わった人もいる
個人の環境の違いはありますが 
今回入魂数が少なかった団員ももう少し意識してほしい 
そして今回 多く入魂してくれた団員は返ってくる祭りPがすくなかったですが 
腐らずに今後の祭りもがんばってほしいってのが俺の正直な感想、、、
一人一人が少し意識することで 今回多く入魂した人の気持ちが満足できて
より多くの祭りPを手に入れて 多くのレアアイテムを入手でき
スムーズなハンラーライフをおくれると思います

ブレイブハートfrom7は今や小さい猟団ではありません 
他の猟団は人数は多くてもIN率は低かったりします
ブレイブハートはIN率はかなり高いです
そしてこの猟団は個人個人が好き勝手に行動する野良猟団とは違い
みんなが一致団結するべきために立ち上げた猟団です

ブレイブハートfrom7はそこら辺のしょぼいクソ猟団とは違うんだうよヽ(`д´)ノ
[ 2008/08/08 13:23 ] 日記 | <TB(0) | CM(2)

韋駄天を終えて 

韋駄天の結果がでました 
俺は自由部門 5位
制限部門    4位
今まで最高6位から順位を更新することができたぜ
ただ3位以内に入って公式のあかしをもらいたかったな^^
でも RPも1000はいったし 最高順位も更新したし 
しかも自由と制限でガンスで10位以内は俺だけみたいだから満足できる結果だ
 
猟団韋駄天は15位だった
しかしもっとがんばれは10位以内は十分狙える事がわかった
次はがんばろうね^^
 
他の団員で 参加してたアリアは双剣14位みたいだった 
もうすぐ10位以内だな 
 
たしかゆーjきさんも参加してたらしいが順位はまだ不明

韋駄天参加者は俺 アリア ゆーきさん 3人か、、、
もう少しライバルがほしいね 韋駄天のランキングをブレ7でうめてやろうぜw
[ 2008/08/07 05:36 ] 日記 | <TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

