mhf サーバー1猟団 ブレイブハートfrom7 攻略

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイフォン アプリ 

アイフォンを手にしてからと言うもの様々なアプリをダウンロードしてきました。
有料アプリ、無料アプリ、ゲーム系 音楽系 地図系 カメラ系、、、
その中でもゲーム系を主に遊んできた
そしてこれからもやっていくと思う

そこで俺が気に入ったおすすめアプリを紹介する記事でも書いていこうと思います。

ゲームってのはいいゲーム悪いゲーム(クソゲー)とありますが、
良い悪いだけで片付けると言うよりも好き嫌いで表現したほうがいい。

食い物でも趣味でも何でも好き嫌いがあり ゲームもそれに当たる
しかし、好きな食い物がよく一致する人もいればまったく合わない人もいる
肉好きでコッテリ味が好きな人もいれば菜食主義のインド人もいるしパスタが主食のOLもいる

話せば長くなるので ここらへんで話を終えようw

今日紹介したいアプリは
「ストリートファイターⅣ」だ
略してスト4
IMG_5703.png
俺がダウンロードした頃は使えるキャラは8体だったが何度かアップデートを繰り返し
現在はこれだけのキャラが使えるようになった
IMG_0253.png
ちなみに俺が好きなキャラはベガ。。。。うん、やっぱり悪役だ!



実は俺、今回アイフォンでスト4をやるまでは
かなりのブランクがあった
スト2からストゼロ3までは、熱中したがそれからは3Dのバーチャや鉄拳に夢中になったので
2Dが上手くできるかどうか不安だったがダウンロードしてから、その不安はすぐに解決した。
それは かなり丁寧な訓練モードがあり 技の出し方から応用 4からの特徴 基本コンボ 対戦する上での基本などなど、さまざまな訓練がある
しかもC~Sまでランクでわけて評価してくれるので
ブランクの長かった俺でも かなりすんなりなじむことができた
IMG_7184.png

そしてアイフォン版スト4のもっともすばらしい点の一つが簡単入力だ
例えばウルコンはゲージをタップするだけで簡単に入力できるので
入力が難しい技だったりコンボでも上手く使えばミスなしでいける
IMG_3043.png


それどころかオプションで簡単必殺技をONにすればボタンを一つ押すだけで波動拳が連発できる
だから入力の難しさを完全にカバーしている
ちなみに俺はベガを使用しているが ベガにかんしてはタメ系なので、ほぼ入力ミスがなくウルコンやコンボも出すことが出来る



必殺技を簡単に出せるようになった事によって、ブルートゥースでの対戦では駆け引きや心理戦や読み 適応能力が重要になり 対戦はかなり熱い物になる

そしてやりこみ要素として、称号のような物があり
その中には、難易度を理不尽でノーコンテニューでクリアーとか
全キャラでクリアーとか
全キャラで訓練所でSを取るとか数え切れないくらいの称号があり
長く遊ぶことができる

おそらく今後もアップデートされて新しいキャラが追加され
便利な昨日が追加されていくのだと思う

俺がダウンロードしたのは半年ぐらいだが今だにやっている
IMG_7565.png
まちがいなくお勧めゲームの一つだ!!!!
ちなみに下の文字をクリックするとダウンロードできる↓
ストリートファイターIV - CAPCOM


[ 2010/12/22 19:03 ] おすすめアプリ | <TB(0) | CM(2)
プロフィール

ブレイブハートfrom7

Author:ブレイブハートfrom7
ブレイブハートfrom7の団長ターキーのブログです
猟団のことや自身のことや攻略などなど載せて行きます
ニコ動にも動画UPしています

最近のトラックバック
FC2カウンター

